インフォメーション

1999年9月8日に購入したBMW E46 328ciのメンテナンス/改造記録(2014年9月〜)を中心に紹介しています。(納車日は9月12日)新車購入から 日目。走行距離27万キロオーバー、まだ走ってます。
当サイトに関してのお問い合わせはX(旧Twitter)経由@bmwe46blogまでフォローの上DMにてご連絡ください。
E46に関する過去記事は「ブログ記事検索」にキーワードをご入力の上ご利用ください。

新着ブログ記事

2026/06/22 17:57 車が満27歳を迎えました!(BMW E46)
2026/06/17 07:57 3Dプリンターでブローバイチャンバーの作成(その4)
2026/06/14 18:13 Geminiさんに設計してもらったオイルキャッチタンク(その2)
2026/06/06 00:26 ミッション・ディフオイル、ブレーキフルード交換(BMW E46)
2026/06/04 09:01 Geminiさんに設計してもらったオイルキャッチタンク(その1)
2026/05/26 23:27 27年目にして初めてフロントガラスの交換(BMW E46)
2026/05/18 20:08 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その9)
2026/05/17 19:49 3Dプリンターでブローバイチャンバーの作成(その3)
2026/05/13 19:35 PET-Gフィラメント全然ダメでした。3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その9)
2026/05/04 19:33 BMCフィルター洗浄(BMW E46)
2026/05/04 00:31 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その8)
2026/04/30 09:49 FreeBSDでのZFSに関する覚書
2026/04/26 10:17 ブローバイチャンバーのドレン対策2(PET-G素材でミニタンク作成)
2026/04/23 20:12 ブローバイチャンバーのドレン対策(PET-G素材でミニタンク作成)
2026/04/23 19:01 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その7の4)
2026/04/14 11:33 続続・ヘッドライトの曇りの原因(BMW E46)
2026/04/09 07:55 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その7の3)
2026/04/06 16:42 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その7の2)
2026/04/04 10:06 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その7)
2026/03/26 07:28 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その6)

スペシャルコンテンツ

ブログ記事

この車でHIDバルブの交換は何度目の交換だろう... (BMW E46)

この車でHIDバルブの交換は何度目の交換だろう...  このブログシステムに変えてからHIDバルブ交換を何度も書いている気がします。(苦笑) なんか頻繁なような気がしますけど、調べてみたら前回のバルブ...

Motec カラーディスプレイロガー

Facebookで、AVO JapanさんのタイムラインでBOBちんのブログが紹介されていました。 http://lineblog.me/studiebob/archives/9259756.htm...

ソケット形状もある!ヘックスローブソケット

ソケット形状もある!ヘックスローブソケット BMWをはじめ欧州車でちょっとでもDIYされる方はヘックスローブレンチは必需品かと思います。 別名トルクスレンチなんて名前で、車のネジを外そうと思ったら六角...

BMW E46 スパークプラグ、オイル交換(225,883Km)

BMW E46 スパークプラグ、オイル交換(225,883Km) 前回にStudieさんにお伺いした際、スパークプラグ交換をお願いしたら、まさかスパークプラグの在庫切れでした。 何度も交換してきたけど...

進化が止まらないE36 M3 GTR II

進化が止まらないE36 M3 GTR II 本日、Studie東京さんのピットに入庫していました。初めて見かけたのは横浜店でもう10年ぐらい前ぐらいでしょうか?時々、Studieさんで遭遇し常に進化し...

E90 320si WTCCホモロゲーションモデル

E90 320si WTCCホモロゲーションモデルが Studie東京さんで展示販売されていました。 なんか久しぶりに見たな、この車。 興味がある方は、直接お問い合わせください。

FETリレーを使ったアクセサリー電源(外車向け)

FETリレーを使ったアクセサリー電源(外車向け) 前回の記事の続きです。 ACC電源をトリガー(ON)にしたときに、+12の常時接続の電源を出力する回路です。 メカニカルリレーのように接点がありません...

樹脂パーツ(ABS樹脂)割れ修理(プラリペア)

樹脂パーツ(ABS樹脂)割れ修理(プラリペア) BMWに限ったことではありませんが、旧車乗りの方の1つの悩みとして、プラスチック系のABS樹脂パーツの破損があげられると思います。 特に、パーツの爪が割...

Motec MDD移設

ステアリングの交換に伴い、MotecのMini Dash Display(MDD)を移設しました。 老眼な私には、この位置の方がベストだったりするのは内緒の話です。笑 以前はエアーバックスペースに埋...

シュアラスター ゼロプレミアムを使ってみました!

  • 2017/01/30 18:45
  • カテゴリー:洗車
シュアラスター ゼロプレミアムを使ってみました! 最近、ボディのガラス系コーティング剤にすっかりお気に入りの管理人でございます。笑 たまたま、ちょっと安く入手できたので、シュアラスター ゼロプレミアム...

ブログ記事 ページ移動

スポンサーリンク

ユーティリティ

スポンサーリンク


ブログ記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed