続・フロントガラスへの映り込み
こちらの記事で、フロントガラスへレーダー探知機の画面が映り込むのを防止するためのフードを作成しましたが、適当に作ったらやっぱり役に立ちませんでした。(笑)
フードは、3cmぐらいの奥行で作成したのですが、レーダー探知機の画面は116mmx61mmあるので、結局、このサイズのフードがないとガラスに映り込んでしまいます。
そこで、再度作り直すことにしました。まずは、プラバンの切り出し。
夏場、この素材で大丈夫なんだろうか?という疑問はありますが、まあとりあえず上記のようにプラバンの切り出し。久しぶり、って何年ぶり?もう約30年ぶりぐらいにひっぱりだしてきた雲形定規。(笑)こんなことで役に立つとは...。
垂直をだしつつ取り急ぎ、田宮セメントで仮接着。この田宮セメントも20年ぐらい前に購入したものだったりします。(物持ちいいな、俺)
仮組した角部分にプラリペで補強します。
あまり綺麗にできませんでしたが、補強という意味では大丈夫かな?
この後、マットブラックで塗装して、フードの天板になる部分のサイズに合わせてステッカーを作成して完成。
まあこんな感じに完成しました。
取り付けるとこんな感じです。フードは車本体のメーターフードに干渉しないようにし左右のサイズを変えてあります。(レーダー探知機の画面が汚い。)
社外からみるとこんな感じ。「なんでしょこれ?」って感じですね。(笑)
多分、これで大丈夫だと思いますが、また夜になったらテストしてみたいと思います。
(って、しっかり調べて作れよっという突っ込みは無しで。(笑))