インフォメーション

1999年9月8日に購入したBMW E46 328ciのメンテナンス/改造記録(2014年9月〜)を中心に紹介しています。(納車日は9月12日)新車購入から 日目。走行距離27万キロオーバー、まだ走ってます。
当サイトに関してのお問い合わせはX(旧Twitter)経由@bmwe46blogまでフォローの上DMにてご連絡ください。
E46に関する過去記事は「ブログ記事検索」にキーワードをご入力の上ご利用ください。

新着ブログ記事

2026/06/22 17:57 車が満27歳を迎えました!(BMW E46)
2026/06/17 07:57 3Dプリンターでブローバイチャンバーの作成(その4)
2026/06/14 18:13 Geminiさんに設計してもらったオイルキャッチタンク(その2)
2026/06/06 00:26 ミッション・ディフオイル、ブレーキフルード交換(BMW E46)
2026/06/04 09:01 Geminiさんに設計してもらったオイルキャッチタンク(その1)
2026/05/26 23:27 27年目にして初めてフロントガラスの交換(BMW E46)
2026/05/18 20:08 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その9)
2026/05/17 19:49 3Dプリンターでブローバイチャンバーの作成(その3)
2026/05/13 19:35 PET-Gフィラメント全然ダメでした。3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その9)
2026/05/04 19:33 BMCフィルター洗浄(BMW E46)
2026/05/04 00:31 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その8)
2026/04/30 09:49 FreeBSDでのZFSに関する覚書
2026/04/26 10:17 ブローバイチャンバーのドレン対策2(PET-G素材でミニタンク作成)
2026/04/23 20:12 ブローバイチャンバーのドレン対策(PET-G素材でミニタンク作成)
2026/04/23 19:01 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その7の4)
2026/04/14 11:33 続続・ヘッドライトの曇りの原因(BMW E46)
2026/04/09 07:55 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その7の3)
2026/04/06 16:42 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その7の2)
2026/04/04 10:06 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その7)
2026/03/26 07:28 3Dプリンターでオイルセパレーターの作成(その6)

スペシャルコンテンツ

ブログ記事

DIYで修理した小物入れのその後(BMW E46 )

DIYで修理した小物入れのその後(BMW E46 ) こちらで修理したセンターコンソールの小物入れの蓋ですが、 その後、特に問題なく使用できています。 初回、こちらで修理したときのバスコークよりも、...

ワイヤレスによるバックカメラ 取付(BMW E46)

ワイヤレスによるバックカメラ 取付(BMW E46) 車を購入してからもうすぐ18年目を迎えますが、今更ながらバックカメラを取り付けました。(笑)ほんと「何を今更?」って感じですよね。 これまでバック...

お台場にあるビュッフェ形式レストラン!アクアシティ THE OVEN AMERICAN BUFFET

久しぶりにお台場アクアシティの7階にあるTHE OVEN AMERICAN BUFFETへ行ってきました。 お台場だと、アクアシティは老舗ですね。三菱地所さんのビルブランディングでアクアシティはここ...

またブローバイガス漏れ

触媒交換の帰り道、少しブローバイガス臭いと思い、夕方、雨があがったのでオイルキャッチタンクを確認してみると、ご覧のような有様。 先日、こちらの記事で書いたホース交換から1週間、横濱中華街と触媒交換の...

キャタライザー(触媒)の交換(BMW E46)

いよいよ、キャタライザー(触媒)の交換 ここのところ、ちょっと極端に劣化が激しく感じる触媒。 触媒から破損音などは聞こえないので壊れたわけではありませんが、排気ガスも鼻につくぐらい臭いも強くなってきた...

Windows10 Creators Updateの画面部分キャプチャ

Windows10 Creators Updateの画面部分キャプチャ Windows10 Creators Updateにいくつか新しい機能が追加されたそうで、これまでユーティリティソフトでし出来な...

AC Schnitzer製ロールバーがあるので配線が通せません涙(BMW E46)

AC Schnitzer製ロールバーがあるので配線が通せません涙(BMW E46) 自分の車には、E46用のAC Schnitzer製のロールバーを付けています。仕様的にはリア4点式というものになりま...

横浜中華街で一番美味しいと思う食べ放題 龍興飯店(ロウシンハンテン)

昨夜は、横濱中華街に行ってきました。 最低でも2か月に一度ぐらいのペースでは横濱中華街にご飯にいってます。 自宅からは電車で一本、クルマで一時間かかならいので、丁度夕飯には良い場所なので、観光地と...

「肉マイレージカード」がランクアップ!ゴールドカードになりました!(いきなりステーキ)

 ゴールドカードにランクアップ!  ここのところ渋谷のいきなりステーキへよく行きます。(笑)   先日テレビでも紹介されていましたが、人気でいつも並びます。 並びますが、立ち食い席もあったりして、来...

ブローバイホース交換(2017年)

ブローバイホースの交換を行いました。先日、こちらの記事で書いたオイルキャッチタンクからのオイル漏れを修理したときに、ホースの劣化が気になったのと、こちらでテスト的に取り付けたPCVバルブのホースにちょ...

ブログ記事 ページ移動

スポンサーリンク

ユーティリティ

スポンサーリンク


ブログ記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed