オイルキャッチタンクのその後...(2)
- 2025/08/15 16:46
- カテゴリー:メンテナンス記録, オイルキャッチタンク/ブローバイ関連
- タグ:#bmw, #e46
オイルキャッチタンクのその後...(2)
※この記事は自分の記録用です。
前回のオイルキャッチタンクの洗浄(こちら)から1ヶ月程経過したので、オイルキャッチタンクの分解洗浄を行いました。オイル交換前からの状態となります。
前回のオイルキャッチタンクの洗浄後からの走行距離は266km、全然走ってないですね(苦笑)
いきなりですがオイルキャッチタンクの中身の状態。もちろん洗浄前の状態で、まったく溜まっていません。266kmの走行は9割は高速、全開走行は1/9無いぐらいかな?普通に走行すると殆どオイルキャッチタンクにオイルが貯まらなくなりました。これは過去のブログの内容と比較すると雲泥の差で、エンジンの状態が良くなっているのかな?このぐらいの走行距離だとこんなものですかね?
今回もオイルキャッチタンクの中をパーツクリーナーで洗い流してみると薄っすらとオイル成分が洗い流せました。
以上、「オイルキャッチタンクのその後...(2)」でした。