ブログ記事

車が満23歳になりました!

車が満23歳になりました!

本日で車が誕生日してから丸23年となりました。

現在の車の状態
ここ最近は例の高速300km、600円コースか都内周辺しか出歩いていませんので走行距離も昔のように伸びておりません。

ガソリン価格、ハイオクが180円/L

世間で騒がれているように現在の国内ではガソリン価格の高騰もあり、走るのが好きな人には結構痛手ですね。上記は2022年6月20日の環八通り沿いのセルフでガソリン価格ですが、ハイオクが180円/Lでした。生活に影響する物価上昇が騒がれておりますが、令和に入って極端に生活しにくい時代になった気がしています。昭和の時代は「益々豊かになる」事を誰も疑わなかった時代で、このような時代が来るなんて誰も考えてなかったんじゃないですかね。

話がそれましたがドイツ生まれの我が車は、

BMWの製造情報

本日6月22日が誕生日です。BMWの車体番号(VIN)を入力するとこちらのサイトで製造情報から誕生日がわかります。

本日時点での走行距離258,553km

本日時点での走行距離は258,553kmでした。年平均にすると年間11,241km走った事になるかな?ここ数年コロナ禍の影響もあり、外出を控えていたこともありますが、一時期年間2万キロ超えるぐらい走行していたのでかなりペースが落ちています。

車の調子はとても良いのですが、計測数字的にみるとエンジンがかなり疲れてきています。インマニ交換後のパワー計測では388馬力の出力があり、以前よりも早くなったし、排気ガスもクリーンなんですけどね。

関連記事:

388馬力達成!N54B30インマニを装備(BMW E46)

排気ガス検査してきました(BMW E46)

このまま今年は10月の車検を迎えるまでは軽作業的なメンテナンス期間となりますが、車検後、本格的なメンテナンスを行おうと考えております。

以上、「車が満23歳になりました!」でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed