ブログ記事

エンジンルームを綺麗にするグッズ(100円均一)

エンジンルームを綺麗にするグッズ(100円均一)

これまで手軽に使う事が出来る掃除アイテムを色々と使用してきましたが、そこそこ綺麗になるものの「まあこんなものか」的な掃除グッズが多かったのですが、これはかなりお勧めできるエンジンルームの清掃グッズです。

ダイソーの「油よごれクリーナー」

本来の使用目的とは異なるのですが、上記の写真のダイソーの「油よごれクリーナー」がかなり優秀です。

これまで落とせなかったエンジンルームの汚れを簡単に落とせました。

清掃前before

上記は配線の保護テープの巻きなおし時に撮影した写真です。(before)
エンジンルームのホイールハウスの上付近が薄黒くなっているのがわかると思います。

清掃後after

上記が油よごれクリーナーを使って拭いた後の状態。かなり汚れが落ちて綺麗になっているのがわかるかと思います。これまで落とせなかったエンジンルームの汚れがいとも簡単綺麗になりました。

100円均一ダイソーで入手可能なので気になるかたは利用してみてください。

一応、使用用途が異なるのでご利用はあくまでも自己の責任の範囲でご利用下さい。(成分的に素のアルミとかはやめておいた方がよいのかな?)
あと、予備情報ですが、この「油よごれクリーナー」最近は比較的入手がしやすいのですが、一時全然ダイソーの店頭で見かけなくなりました。店舗によって取扱いが無い店舗もあるかと思いますのでご注意下さい。

その他余談ですが、100円均一ダイソーといえば、E46のセンターコンソールのリア側の小物入れにすっぽり入るこれ。

ダイソー「炭の消臭剤」

数種類似たような形状のものがありますが、これじゃないとダメです。

これかなり効果があると思います。実際にこの「炭の消臭剤」を車内に置いて2~3日放置すると確かに車内の臭いが変わったのがわかります。

炭の消臭剤を小物入れに入れた状態

こんな感じに上部の蓋を外すとすっぽりと小物入れに入ります。E46でこの部分が小物入れ(灰皿ではない)方は100円均一アイテムでかなり消臭効果があるのでお勧めです。私はダイソーで見かけたら購入し、結構リピートで使用しています。これまで色々な消臭剤を使用してきましたが、カー用品店等で売られているそこそこの価格の物よりも消臭効果があると思います。

以上、「エンジンルームを綺麗にするグッズ(100円均一)」でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed