エントリー

色々な意味で炎上!車のカーテシランプのパチモノ

色々な意味で炎上!車のカーテシランプのパチモノ

先程、テレビのニュースで知ったのですが、Yahooニュースにも出てました。

ベンツなどのロゴを無断使用し“販売” 中国人逮捕

ヤフーショップで「BMW カーテシランプ」で検索すると、純正パーツらしき物しか検索結果表示されません。(笑)

以前、E46とか車種問わず、プロジェクタLEDタイプでホルソーで穴をあけて取り付けるタイプが沢山売られていたんですが一気に消えたようですね。(笑)

どう考えてもロゴマークはライセンス取らずに使っているだろうなーっと思っていたら、こんなニュースにまでなっていました。

以前、どこかの記事でカーテシランプで火事になった方がおられたと思い、探してみると、こちらの方が大変なことになっています。

今回逮捕された販売元と同じなメーカーなのかわかりませんが、簡単に取り付けられるLEDパーツも、専門知識をもってパーツを判断しないと大変なことになったりしますのでDIY派の方はご注意ください。

LED化をDIYでされて、火事になった記事も報告されています。

自分も、色々と手を入れているので、気を付けたいと思います。

以上、「色々な意味で炎上!車のカーテシランプのパチモノ」でした。

関連記事:

かなり危険!BMW E46へカーテシーランプ(前編...続くかわからない)
BMW E46へカーテシーランプ(その2:DC-DCコンバーター)

BMW E46へカーテシーランプ(その3:電源製作)
BMW E46へカーテシーランプ(その4:車両側電源配線)
BMW E46へカーテシーランプ(その5:ドアパネル加工)
BMWロゴがくっきり!暗闇でのカーテシーランプの点灯
カーテシーランプの電源の作り直し
カーテシーランプをスモールライト連動化(その1)
BMW E46 スモールライト信号の取得方法
カーテシーランプをスモールライト連動化(その2)

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加