色々な意味で炎上!車のカーテシランプのパチモノ
色々な意味で炎上!車のカーテシランプのパチモノ
先程、テレビのニュースで知ったのですが、Yahooニュースにも出てました。
ヤフーショップで、「BMW カーテシランプ」で検索すると、純正パーツらしき物しか検索結果表示されません。(笑)
以前、E46とか、車種問わず、プロジェクタLEDタイプでホルソーで穴をあけて取り付けるタイプが沢山売られていたんですが、一気に消えたようですね。(笑)
どう考えても、ロゴマークはライセンス取らずに使っているだろうなーっと思っていたら、こんなニュースにまでなっていました。
以前、どこかの記事でカーテシランプで火事になった方がおられたと思い、探してみると、こちらの方が大変なことになっています。
今回逮捕された販売元と同じなメーカーなのかわかりませんが、簡単に取り付けられるLEDパーツも、専門知識をもってパーツを判断しないと大変なことになったりしますのでDIY派の方はご注意ください。
LED化をDIYでされて、火事になった記事も報告されています。
自分も、色々と手を入れているので、気を付けたいと思います。
スポンサーリンク