ブログ記事

LEDイカリングの調整(BMW E46)

LEDイカリングの調整(BMW E46)

オイル量やクーラント量の確認などをメンテを行っていたらこちらの記事で装備したLEDイカリングの位置がずれて、両面テープが剥がれている事に気が付きました。

取付調整後のLEDイカリング

上記は調整後の写真となりますが、取り付け時に使用したダイソーで購入した透明のアクリルフォーム両面テープは、テープ自身に柔軟性がありすぎて、同種類の黒や白のアクリルフォームと比較するとちょっと粘着が弱いみたいです。

ダイソー超強力アクリルフォーム両面テープ白

今度は白を使用して再度取り付けを行いました。

両面テープを貼る位置

アクリルフォーム両面テープを貼る場所ですが、上記の赤矢印の部分となります。車中央側のイカリングはLEDイカリング側面に貼り、外側のLEDイカリングはイカリング裏面に貼ります。外側のLEDイカリングには両面テープ3枚を重ねて貼り、両面テープの厚みでプロジェクターライトの座の部分にフィットするように貼り付けました。

調整後のLEDイカリング

透明のアクリルフォーム両面テープよりも粘着力が強そうなので今度は外れる事はないかな?

X(旧Twitter)の方では度々紹介させていただいておりますが、LEDイカリング、とにかく明るいです。

LEDイカリングの発光状態

上記明るすぎてイカリングのフレアが変なところに反射してますね。

LEDイカリングのの点灯状態

多分ですが一番初期のBMW純正HID(4000k)よりも明るいと思います。プロジェクターではないので光の広がりはありませんけどね。

以上、「LEDイカリングの調整(BMW E46)」でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


ブログ記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed