ブログ記事

100円均一で買える、多用途、自動車でも使える超強力両面テープ

100円均一で買える、多用途、自動車でも使える超強力両面テープ

車関係で少しでもDIYされている方なら、自動車用の両面テープを利用されたことがあると思います。

軽量な物で強烈な風圧がかからなければエアロパーツなんかも強力両面テープで取り付けてしまうことも多々ありますしね。

自動車用は結構幅広いタイプ(エアロ用とか、内装小物用など)が販売されていますが、今回車用ではないのですが両面テープのご紹介。


昨日、渋谷のCanDo(100円ショップ)でたまたま見つけて購入して、
先程全部使ってしまったので袋だけですがこの両面テープかなり使えます。

 

キャンドウで購入した両面テープ


使用した場所は車内なんですが、自分の使用目的には非常にベストで同等のエーモンさんで売られている両面テープよりも使い勝手がいいし、おまけに強力です。

使用箇所は、BMW E46クーペの泣き所のドアのエッジ プロテクション。

ここはボンド付けするよりもこのぐらいの肉厚の強力両面テープがベストです。詳細はこちらの記事をどうぞ。

昨年、両面テープで貼り付けてからまったく問題なかったのですが、
下地処理をしっかりしなかった箇所が剥がれてきたのでこのテープを使って修正しました。

100円均一の両面テープも最近はかなり良質な物があり、種類も豊富になってきたので時々チェックしてみるとよいかもしれませんね。

以上、「100円均一で買える、多用途、自動車でも使える超強力両面テープ」でした。

 

関連記事:猛暑でドライブレコーダーがポロリ!

 

追記:2023/04/27

ダイソーブランドのアクリルフォームタイプの両面テープで面積が広いものを見つけました。その名も「カミワザテープ」。

カミワザテープ 超強力両面テープ

48mm角4枚入りです。

カミワザテープ 超強力両面テープ 48mm角4枚入り

使用用途も「車内パーツの固定などに」っと記載されているので、ある程度面積があるものを固定するのには大変便利ですね。

ダイソーブランドのカミワザテープ 超強力両面テープ

関連記事:100均で見つけたグラスファイバー強力粘着テープ
関連記事:100円均一のエンジンルームを綺麗にするグッズ
関連記事:続・100円均一のエンジンルームを綺麗にするグッズ

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed