エントリー

100均で見つけたグラスファイバー強力粘着テープ

100均で見つけたグラスファイバー強力粘着テープ

昨日、渋谷のキャン★ドゥで養生テープを買いに行ったのですが、台風19号の後だった事もあり、どこの100円均一でも養生テープが姿を消してしまいました。暴風による窓の飛散防止用に養生テープが使われていてメルカリなどでは高値で転売されていたとか...。(いまだに転売されてたりするのかな?)

 

ちなみに近所のDaisoも同じく養生テープは店頭に在庫は無く、これまで普通に購入出来ていたんですけど入手困難。現状は全国的に品薄なんだと思いますが、しばらくすればまた普通に購入できるようなるかとは思います。


そんな中、キャン★ドゥには養生テープを探しに行ったのですが、この手のテープ売り場で思わず発見したのがこれ。

グラスファイバー強力粘着テープ

グラスファイバー強力粘着テープ。もちろん100円(税別)です。

走り屋の教則本(笑)や、ドラテク本やサーキットデビュー向けの教本やDVDなどに常備品の一つとして「布ガムテープは必須」と書かれたり言われたりしていますが、布ガムテープはバンパーなどのエアロパーツ破損時に一時的な修復に使う目的だったりします。要するに万が一対策ですね。


箱根付近では一般道でもどこかで事故をしてエアロパーツひきづって走っている光景を何度も見かけた事がありますが、そんな時に一時的に補修用として布ガムテープは車に1個は必須アイテムと言った感じでしょうか?

その布ガムテープの代わりにこのグラスファイバー強力粘着テープは非常に使えるかと思い1つ購入してきました。

 

グラスファイバーテープなのでエアロパーツ破損個所の修理なども裏側から貼れば強度もありますので補修時などにも役立つかと思います。粘着が強力でテープにファイバー素材が埋まっているのでテープ自体の伸びが無いので布ガムテープのように簡単に切れる事がなく強度がありますね。(グラスファイバーテープを貼る前に貼る箇所のシリコンオフによる脱脂は必須作業です。)

グラスファイバー強力粘着テープの注意書き

一応、商品説明には「テープの切断はカッターを使用してください。」との注意書きがありました。流石にグラスファイバー繊維が入っているので手で切る事は難しいです。

 

何かの補修以外で実際に使うことはほとんど無いかと思いますが100均でこの手のアイテムが手に入るのは嬉しいです。

以上、「100均で見つけたグラスファイバー強力粘着テープ」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed