BMW E46 トランクフロアストラップ交換
BMW E46 トランクのストラップ交換
夜な夜な車いじりをしていたら、
ぶちっと行きました。(笑)トランクフロアの蓋の部分にあるトランクフロアストラップが久々に破損。以前にも一度交換していますが、確かStudieのBOB社長がフロント営業している頃だから2003年ぐらいかな?
この部分、トランクの蓋を開けない人はまず破損しないらしいです。(苦笑)
自分はここの所、バッテリーに充電器を接続して長時間コーディング作業を行ったりするのでトランクフロア部分を頻繁に開閉していたら突然切れてしまいました。
パーツで言うと、5番かな?
パーツ番号は51478256162です。E46以外E60でも共有部品なので、まだしばらくはパーツ供給は心配しないくて大丈夫なパーツかな?(笑)
交換は簡単なのでネットでパーツ検索して入手しようかと思いつつも、送料がかかる店ばかりなで、Studieさんにパーツ手配をお願いしその場で交換してもらいました。
トランクの蓋側の破損した部分です。
まれにちぎれたままの方もいるのかな?
自分のようにほぼ毎日開閉しない人は無くても困らないのかもしれませんが、これが無いとかなり不便ですね。
以上、「BMW E46 トランクのストラップ交換」でした。