ブログ記事

山里のパノラマビュー!道の駅 玉露の里へ行ってきました!

山里のパノラマビュー!道の駅 玉露の里へ行ってきました!

昨日、所要で出向いた先で、少々時間が空いたので、どこかで休憩しようと思い、ふと思い出したので、玉露の里。

玉露はお茶の銘柄で有名ですが、玉露の里は知らない方多いですよね。

現在は、合併した、静岡県、藤枝市になるのかな?

静岡県、藤枝市、岡部町に、玉露の里という茶室があり、日本庭園でお茶が飲める施設があります。

参考ホームページ:

玉露の里

 

この玉露の里から道を挟んで真向かいに、道の駅、玉露の里があります。

道の駅 玉露の里

道の駅、玉露の里の周辺は山に囲まれていて、高い建物がほとんどなく、本当の山里です。

道の駅 玉露の里 パノラマ撮影

iPhoneでパノラマ撮影してみました。(笑)

僕の夏休みみたいだ!(笑)

昨日は、気温も30℃を超える暑さでしたが、自然に囲まれた山里に身を置いて、短時間でしたが休息できました。

道の駅 玉露の里

多分、夜は自動販売機のみになってしまうと思いますが、売店、飲食もできるようです。

道の駅 玉露の里 玉露ソフト

玉露の里にちなんで、玉露ソフトが売っていました。

道の駅 玉露の里

道の駅 玉露の里で撮影

車を止めて日陰で休憩と思いつつも、猛暑で日陰にいても暑さが厳しかったのですが、都会と違付て、空気、流れている時間が違うので、良い息抜きになりました。

この付近、川(朝比奈川)が流れ、山あり、川ありで、とても良い場所です。

残念ながらこの付近、茶室、玉露の里以外、特になりもありませんが(苦笑)、新東名高速道路、藤枝岡部インターチェンジから降りると、5kmないぐらいの所にあります。

その他、この地で自分の知っている有名な事と言えば、岡部町(この付近)はサッカー選手の中山 雅史さんの出身地ですね。

中山さんとは、霧島ローランドさんの結婚式の時にご一緒したのが最後かな?

もう随分前だ。(笑)

以上、「道の駅 玉露の里へ行ってきました!」でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed