ブログ記事

BMW E46 330i発売当初のダイレクトメール

BMW E46 330i発売当初のダイレクトメール

先日、BMW Japanから送られてきたDM関連を整頓していたら、E46 330iのDMが出てきました。

BMW Japan E46 330ダイレクトメール

自分が車を購入してから1年ぐらい後だったかな?E46 328i、328ciは発売期間が短く希少車って言えば希少車なんでしょうけど。「乗り換えろ!」ってことなんですかね?BMW Japanも国産自動車メーカーとかわりませんね。新車を売りたいのは当然でしょうけど、もう少し車に対する姿勢が違うメーカーかと思ってましたけどちょっとがっかり。

ちなみにE46の後継の3シリーズのE90が発売された時迄はBMW JapanよりDMが送られてきました。(その後は送られて来ていません。)E90のDMは90乗りの方に差し上げてしまいましたが、E90のDMはかなり立派だったような覚えがあります。

やはり定期的に乗り換えている顧客が対象で、新車購入から6〜7年ぐらい迄を顧客対象としているようですね。BMW Japanの直系販売店であるBMW東京には点検も車検もサービスフリーウェイ期間中のみお世話になり、その後はDラー保険のみ継続してきましたが担当営業も定年退職した事もあり販売店との接点もまったくなくなってしまいましたから仕方ないですね。(苦笑)

以上、「BMW E46 330i発売当初のダイレクトメール」でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed