ブログ記事

まぼろし博覧会へ行ってきました!

まぼろし博覧会へ行ってきました!

5〜6年前だと思うのですが伊豆方面に行ったときに、伊豆に関する何かをTweetしたら静岡県・伊東市にあるまぼろし博覧会のセーラーちゃんに「是非、まぼろし博覧会にもお越し下さい」というReTweetをもらってから「まぼろし博覧会」の存在を知り、いつか行ってみたいなと思ってました。

車の車検も終わりここ数年コロナ禍で外出自粛していましたが、だいぶ落ち着いてきたので久々に遠出してきました。

まぼろし博覧会に向かう途中のコンビニエンスストアに立ち寄り

今年は9月に入って残暑もなく、すっかり秋めいた日々た続いていましたが、この日は夏が逆戻りしたような晴天でした。

片道3時間半程走行してまぼろし博覧会へ到着。

まぼろし博覧会駐車場

まぼろし博覧会は伊豆を外周する国道135号線にあります。ナビで行けば間違いありません。

まぼろし博覧会入り口

まぼろし博覧会の入り口です。入館料金は¥1,200ですが、ホームページの割引ページを提示すれば¥1,100になります。

内部の展示ゾーンはいくつかに別れています。日々拡張を続けているようなので、アップデートしたらまた伺いたいと思ってます。

まぼろし博覧会の内部は撮影可なので結構沢山写真を撮ってきましたが、数枚だけ掲載します。

まぼろし博覧会内部の写真1

まぼろし博覧会内部の写真2

まぼろし博覧会内部の写真3

展示内容は昭和レトロ物が多いのですが、館内を一通り回った後は何というか不思議な疲労感が残りました。(1時間半ぐらい滞在したと思います。)自分よりも生まれる前の昭和レトロな物が多かったかな?!見覚えのある懐かしい物も沢山ありました。

まぼろし博覧会の入館チケット

現在工事中のエリアもありましたので、またしばらくしたら行ってみたいと思います。この日はコスプレ姿のセーラーちゃんには会えませんでした。(笑)

まぼろし博覧会を後にした後は、更に伊豆半島を下田方面に数キロ走行して久しぶりの日帰り温泉「赤沢日帰り温泉館」へ行ってきました。

赤沢日帰り温泉館

コロナ禍前は、かなり頻繁に日帰り温泉に行ってたのですが、本当に久しぶりの日帰り温泉でした。

赤沢日帰り温泉館の下駄箱の番号は46

狙った訳じゃないんですが、下駄箱は空いていた「46」を選択。(笑)

E46の方はやはりこれ選んでるんですかね?w

赤沢日帰り温泉館で日替わり定食

数年ぶりにゆっくりしてきました。やっぱり温泉はいいですね。

以上、「まぼろし博覧会へ行ってきました!」でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed