エントリー

ワコーズ F-1 フューエルワンが新しくなっていた!

ワコーズ F-1 フューエルワンが新しくなっていた!

増税前の駆け込み需要という事(笑)で「消耗品で何か必要な物は?」っと思いついたのがワコーズのフューエルワン

ガソリン添加剤の中では高評価で言わずと知れた製品です。

 

しかしながらここ最近(っと言っても1年ぐらい)は、AtoZさんのFCR-062に浮気してみたり、ワコーズさんの新しいガソリン添加剤Core601を2本使ったりっと、ブログ記事を遡って最後の記事を確認してみると2年ぐらいフューエルワンは使っていなかったんですね。^^;

関連記事:

ワコーズ フューエルワン(Fuel One)

AtoZさんから発売された燃料添加剤FCR-062

続・ワコーズCore601燃料添加剤を試す

色々と浮気したり、ワコーズ製品の新しい物を使ったりしましたが、自分自身、ワコーズのフューエルワンの実力は本物だと思っています。

このブログでこれまでにご紹介したこちらの記事をご覧になって頂くと12年、14万キロ使ってきたインジェクターノズルの状態が確認して頂けます。

関連記事:

絶対おすすめ!ワコーズ Fuel One(フューエルワン)の実力

定期的に(年1回ぐらい)でフューエルワンを使用してきたので、インジェクターノズルがとても綺麗な状態でした。

前置きが長くなりましたが、駆け込み需要のせいなのか9月30日にアマゾンで購入したワコーズのフューエルワンが本日到着。

届いたフューエルワン

到着したワコーズのフューエルワンを確認すると、何となく前よりも「缶が小さくなった?」感じが...。「こんなだったかな~」なんて思いながら裏面の説明書きを読んでみると以前は「30L~60Lに1本使用」っと記載されていたと思ったのですが「20L~60Lに1本使用」って書いてあるし、確か300mLだったはずなのに200mLになっていることに気が付きました。

ネットで調べてみると、フューエルワンは昨年リニューアルしたそうで、容量小さくして洗浄成分がより強力になったとの事。

不思議な事にこれまでの300mL缶も販売されており、金額が倍近くになっていました。

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]
ワコーズ(Wako's)
売り上げランキング: 3,677

 

200mL缶にした目的は成分を変えて、バイクなどのガソリンタンクが小さい物でも購入しやすくしたらしいのですが、従来の300mLと大きな差はあるんでしょうかね?

若干なりとも以前とは成分が変わったようですが、実際に使用してみても大きな違いはわからないのかもしれないのと、300mLの前製品を使ってから2年経過しているので自分自身が違いがはっきりとわからないかもしれませんが、新しくなったフューエルワンで何か気が付いた事があったら、またレポートしてみたいと思います。

以上、「ワコーズ F-1 フューエルワンが新しくなっていた!」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加