エントリー

ハイマウントストップランプのカバーが垂れてた(BMW E46)

ハイマウントストップランプのカバーが垂れてた(BMW E46)

購入したスマートルームミラーをインストールするにあたり、リアカメラの取付を行うハイマウントストップランプの部分を確認するとハイマウントストップランプのカバーが垂れていたので修理しました。

BMW E46 ハイマウントストップランプのカバー

いきなりですが取り外してきたハイマウントストップランプのカバー。

貼られている布が垂れています。

BMW E46 ハイマウントストップランプ

カバーは2か所のクリップネジで止まっていますので、内張剥がしなどを差し込んで取外しが可能です。

BMW E46 ハイマウントストップランプのカバー

カバーを覆っている布の端の部分が剥がれています。

ハイマウントストップランプのカバーの裏

ハイマウントストップランプのカバーの裏面を見ると端の左右の部分は大丈夫ですが、前後は剥がれてますね。

使用したスプレー糊

表面をマスキングテープで覆って、スプレー糊で剥がれている部分を貼り付けます。以前、サンルーフの内張の裏に布を張ったときに使用したコクヨ スプレーのりを使用しました。

 

コクヨ スプレーのり 接着タイプ 220ml TY-LAS22
コクヨ(Kokuyo)
売り上げランキング: 138,046

 

 スプレー糊を塗った状態

糊をスプレーする前に糊の噴射を確かめてから剥がれた部分に吹き付けました。

修理したハイマウントストップランプのカバー

マスキングテープ事剥がれている部分を裏面側に丁寧に押し付けて完成です。

端だけスプレーしたら部分的に布が剥がれている箇所があったようで、少しもこもこしてます。^o^;

剥がれてくることはないので、これで良しとします。

以上、「ハイマウントストップランプのカバーが垂れてた」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加