エントリー

クレイジーなBMW X5 ^o^;

クレイジーなBMW X5 ^o^;

今から13年前の2005年の1月に自分が撮影した写真なんですが、AVO Motec/JapanさんがフルチューンしたBMW X5。

スーパーチャージャーを装備したX5

スーパーチャージャーを装備したX5

X5の4.4Lにスーパーチャージャーを装備してMotecで制御したというとんでもない仕様だったりするんですけど、このX5はこの時点でもかないりクレイジーな域な仕様なんですけど...

 
上記のYoutube動画を見てもらうとわかるように、スーパーチャージャーを装備では終わらず、最終的にターボチャージャーを装備してシャシーダイナモからもわかるように、2WD化してあります。^^;

トランスミッションはオートマのままですが、純正のオートマチックトランスミッションではもたないため、3速オートマ、リア2ギア(すなわちチャリンコのように切り替える)というトランスミッションに乗せ換えて、最終的にはパワー755馬力、トルク103.5kgmまで出したんですね。

103.5kgmのトルクでは流石に普通のオートマチックトランスミッションじゃあトルクに耐えられませんね。

汎用品のオートマチックトランスミッションでかなりのトルクに耐えられるものを装備したんだと思われますが、しかし凄いな。

写真整理していたら、X5写真が出てきたのでご紹介でした^o^/

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加