エントリー

BMW E46 エアコンフィルター交換

BMW E46 エアコンフィルター交換

DIYでエアコンフィルターを交換しました。

10年ぐらい前にStudieのBOB社長と話をしていたときに

「最近の人はオイル交換もしないしね〜」みたいな会話してましたけど

エコが騒がれて廃油処理が面倒(それなりにお金がかかる)で、

車屋にまかせてしまったほうが楽というだけの話かもしれませんが、

自分でできることは自分でやるべきというのが

やはり車に乗る人の義務のような気がします。

 

そんなわけでエアコンフィルターを2年近く交換していないので、交換することに...。

 

ネットで購入しようと思ったのですが、以前から一度言ってみたかったプロテックオートさんに電話で問い合わせしたら直接販売してくれるとのことなので、はじめて言ってみました。(立川駅を抜けるのが本当に時間がかかった)

Pro TECH Auto 立川

行ってみてびっくりしたのは、店じゃなくって巨大なパーツ倉庫でした。

写真の倉庫の扉が少し空いていて、そこに無線機が置いてあり、用事がある人は無線機で連絡してくださ〜いという巨大なパーツ倉庫での販売でした。w

予め電話しておいたので2〜3分で対応してくれました。

購入したエアコンフィルタはこちら。

 

BMW E46 エアコンフィルター

エアコンフィルタは通販でも簡単に購入できるのと消耗品なので、思い出したら交換するようにしましょう。

関連リンク:

SODIAL(R) キャビンフィルターBMW E46 X3 323i 323Ci 325Xi 325i 328i 330Ci 330Xi M3

 

BMW E46で使用できるエアコンフィルタは、活性炭入りのエアコンフィルタがBOSCHから販売されています。

関連リンク:

BOSCHキャビンフィルタープラス(エアコンフィルター活性炭入り) BMW/E46(全年式・全グレード)用

 

そんなわけでエアコンフィルタぐらいはE46乗りの方はDIYで交換してくださいな。w

 

一応、値段に結構な差がありますが、活性炭入りの方が消臭効果が優れていると思います。

 

以上、「BMW E46 エアコンフィルター交換」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加