ブログ記事

激安!ワンウェイバルブ

激安!ワンウェイバルブ

eBay経由で注文したワンウェイバルブが本日到着しました。

ebayで購入したワンウェイバルブ

Hong Kongのショップに9月28日に注文して、10月6日到着。

1週間ぐらいという感じでしょうか?

eBayに注文した際、郵送完了通知と一緒にトラッキングナンバーが表示され、今回Hong Kongでの購入なので、Hong Kongポストのサイトでトラッキングナンバー入力したり、Chaina Postのサイトでトラッキングナンバー入力してみたのですが、一向に郵送状態が表示されませんでした。

そもそのはず、郵送伝票には、「untracked」の記載がありました。(苦笑)

ebayで購入したワンウェイバルブ


ちょっと実験用に、ワンウェイバルブを2つ購入しました。

1つ131円、送料込みでした。

アルミ製でそこそこの作りになっているので、一体どこで利益をえているんでしょうか?!

ワンウェイバルブ本体


ワンウェイバルブに息を吹き込んで動作確認をしてみましたが、若干圧力がかからないと開かないので、クランクケース減圧弁的な利用はできないかと思います。

この製品、そもそもがオイル用なので、エアーバルブとしての利用はNGですね。

接続ホース径は約12mmで、ブローバイガス処理関連の色々なテストに使用できそうです。

ちなみに、購入したアルミ製ワンウェイバルブと同じ商品がアマゾンで1個600円ぐらいで販売されているようです。

 

関連リンク:

【ノーブランド品】2個 8mm 非戻り 燃料ライン 油ガソリンディーゼル水 ワンウェイバルブチェック アルミ合金

 

以上、「激安!ワンウェイバルブ」でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed