ブログ記事

小豆が美味しい宇治金時かき氷! 追分だんご本舗 新宿本店

かき氷!宇治金時 追分だんご本舗 新宿本店

今年の夏は気象庁の予想に反して、関東地方は冷夏で、毎年のようにかき氷を食べたいなーなんて思うような日がほとんどありませんでした。

実際2回しか食べてないので、少し蒸し暑かったので、新宿3丁目にある追分だんご本舗 新宿本店へ行ってみました。

追分だんご本舗 新宿本店

東京メトロ新宿3丁目駅は、本当に色々な出口があって、追分だんご本舗さんのすぐそばに出ることができる出口を目指したんですが、本当に迷路状態。

そういえば新宿ダンジョンなんて携帯ゲームがありましたね。

本当に迷路です。(笑)

追分だんご本舗 新宿本店

到着したのが、イートインできる店舗のオーダーストップ間際だったので、一部の商品が売り切れでしたが、目的の宇治金時はしっかり食べてきました。

店内は20人ぐらいは、入れる感じでしょうか?

自分が来店した際は、満員状態で、女性の方がほとんどでした。

 

追分だんご本舗 宇治金時

流石に和菓子のお団子屋さんだけあって小豆がとても美味しかったです。

宇治金時の上部に小豆が乗っていますが、お皿の底にもあずきが入っていますので、上部の小豆を食べながら食べ進めていって、最後の方であずきが無くる心配はありません。(笑)

氷はフアフアで、抹茶は飽きの来ない味でボリューム感たっぷりなかき氷でした。

今年はこれで3回目のかき氷。

猛暑のときは、3日に一度ぐらいのペースで食べていたような気がするんですけど...(そこまで食べてないかな?!)

今年の夏はあと、何度食べれるんだろうなー。

 

追分だんご本舗

住所: 東京都新宿区新宿3-1-22
時間: 10時00分~20時30分
電話: 03-3351-0101

 

以上、「かき氷!宇治金時 追分だんご本舗 新宿本店」でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed