ブログ記事

もっと早くに交換すれば良かったな!BMW E46 フロアマットの交換

もっと早くに交換すれば良かったな!BMW E46 クーペ用フロアマットの交換

これまで交換するチャンスがなかったわけじゃないんですが、ただ何となく一度もかえたことが無かったフロアマットを交換しました。

以前、かなり汚れて水洗いして毛羽立つ事もなかったので、新車購入時のフロアマットを15年使い続けてしまいました。w

交換しようと思ったきっかけは、現状、毛羽立ちとかほつれなどもなかったんですが、裏面の部分に(ナイロンかな?)ひび割れが入ってしまいボロボロとかけらが落ちるてしまうようになったので。

純正のフロアマットはさすがに長持ちですね。w

フロアマットも毛羽立ち、ほつれが目立つたときがやはり寿命だと思います。

今回、ネットで色々て、ロゴ入りとかも考えたんですが、過去に取り付けていた人のフロアマットが毛羽立ちが激しいのを覚えていたので、シンプルなフロアマットに対象を絞って、ネットで評判のよいホットフィールドさんにオンライン注文しました。

 

関連リンク:

Hotfield BMW 3シリーズ E46 フロアマット

 

一番の決めては純正と同じ位置に穴が付いているという点ですかね?

純正フロアマットを止めるネジは移植する必要がありますが、

MT乗りの自分としては、確実に固定されることが厳守なので、純正品と同じ穴ねじ取り付け可能なホットフィールドさんの物にしました。

 

待つ事、6日で到着し、昨日車が帰ってきたので、早速、取り付けを行いました。

 

BMW E46 フロアマット(ホットフィールド製)

フロアマットの色は「WAVE ブラック」を選択したのですが、上記の縮小写真だと柄が見えませんね。w

お洒落で良い感じです。

自分の車は、ロールバーが付いている関係で、後部座席はフロアマットのねじが付かないのですが、ホットフィールドさんのマットは裏面がゴムのひげが多数付いているので、床下のカーペットに密着してくれるので、フィット感があり、フロアマットがずれることが無いので非常に良いです。

フロアマットの交換はのタイミングは、よほど汚れた時や自分のような経年劣化以外にきっかけは少ないと思いますが、車内のドレスアップ効果も高いので、雰囲気を変えたいと思ったときにフロアマットだけの交換はありかと思います。

今回、フロアマットの交換して思ったことは、もっと早くに交換すれば良かったなーというのが正直な感想です。

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed