三菱自動車問題~前回の記事から
- 2016/05/29 01:12
- カテゴリー:自動車評論
前回の記事からちょっと時間が経過しましたが、なんか前回のブログに書いた通り予想通りというか、三菱自動車問題は日産のケツ持ちという形になりましたね。
自分の書いた内容を読み返してみると富士重工と書いてましたが、富士重工も今更ながらスバルに改名とか…。
余談ですが、スバルにとって、fast 2 furious の影響はでかい様な気がします。
話がそれましたが、なんか色々と笑っちゃう感じの車業界のネタが多いですね。
三菱自動車問題は、策略なんて言われたりしてますが、マイナスイメージというかマイナスしかない企業を軽自動車だけ欲しいがために傘下にするのはお花畑すぎる感がありますね。なんとなくというか政治的な力も働いたんでしょうか?
どちらにしても、三菱自動車はどうやっても、もう自力で回復することは不可能という結果ということが公になったわけです。これまでの三菱自動車ファンや、現在の三菱自動車に乗っている人は安い買い物じゃないわけですから、なんかクシャクシャって感じで丸k目込まれて終わりなんでしょうかね?
日産自動車のトップが日本人じゃないこともありますが、マイナスイメージの企業を取り入れるというこならば、数年かけて軽自動車部門だけにして、しばらくは日産の傘下に残してそのうち銀行みたいに「さくら自動車」なんて名前に改名して、どこの自動車会社だっけ?みたいな話になるんでしょうか?笑
しかし、VWの不正プログラム以後、なんか車業界全体のパンドラの箱が開けられた様な気がしますが、結局、無理難題な自動車へ対する規制が問題なような気がします。