ブログ記事

カナードの再塗装(BMW E46)

カナードの再塗装(BMW E46)

こちらの記事で塗装したのが最初かな?実は3回目の再塗装を行いました。
関連記事:カナード増設&塗装

カナード再塗装前、マスキング、塗装準備

このカナードは素材がゴムなので走行風や飛び石などによって塗装が割れやすいんですが、2年前の陸運局車検はそのまま通過できたので場所、サイズ的には合法ということになるので再塗装することにしました。(車検通過はあくまでも私の車形状によるものです。)

ミッチャクロンマルチスプレー(エアゾール) 420ml【染めQテクノロジー】

塗装が剥がれないように今回は下地にミッチャクロンを使用しました。

スプレーガンと354チタンシルバー塗料

塗装は354チタンシルバーをスプレーガンでDIY塗装。

チタンシルバーで塗装したカナード

一応クリアーも吹きました。素材的に無理がありますけど...。

カナードを張り付け

今回は前回と比較するとちょっとカナードの角度を寝かせました。フロントホイールハウスの横を乱流気流を流すのであまり立てすぎると抵抗にしかなりません。色々と角度は実験してみないとなんとも言えないかな?

3M 両面テープ 超強力 スーパー多用途 粗面用 幅12mm 長さ1.5m スコッチ KPR-12R

カナードの取り付けには上記の両面テープを使用しました。

昨夜の走行テスト

昨夜、ちょっとテストしてきましたが角度による大きな差はわからなかったかな?こんなカナードでも装備しないと怖くて走れないです。もう少しフロントの接地感を上げたいので様子をみて対策していきたいと思います。

以上、「カナードの再塗装(BMW E46)」でした。

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed