エントリー

Wako's Core503を試す

Wako's Core503を試す

先日、Twitterで「Wako'sのSuper FV synergyが効く」っというタイムラインを見かけました。昔からエンジンオイル系の添加剤はあまり信用していないというか、効果が短いなんて印象あり。エンジンオイルは定期的に交換するものですから当然と言えば当然なんですけど...。

関連リンク:

Wako'sのSuper FV synergy

過去に自分が以前乗っていた車にオイル添加剤を投入して確かに効果があったのは入れた直後と翌日ぐらいだった事もあり(笑)、ライフサイクルは短い物と割り切れば悪くないのかもしれません。(自分の前車は昭和時代の話ですけどね。)

ですが先日のシャーシダイナモ計測のとき、新車から乗り続けて21年目のエンジンは随分くたびれてきた感もあったので、効果の程はさておきエンジンにとって良い状態になるならばと思い、オイル交換の時にWako'sのWako'sのSuper FV synergyを入れようとStudieさんの担当の瀬下さんに連絡。

ついでにWako'sのRECSもお願いしようかと思い連絡したらRECSは過給機付きと電スロ付きはNGと悲しい返事あり。Wako'sのSuper FV synergyに関しては取り寄せできるけど、もっと濃いCore503ってのが高いけどあるよ、みたいな連絡があったので、走行距離は2,000km程度でしたがオイルも減っていたのでオイル交換にStudie横浜さんへ伺いました。

関連リンク:

Core503

Studie横浜さんのピットへ入庫

久しぶりのStudieさん。随分店内改装というかソーシャルディスタンスな対策が取れて綺麗になってました。(相当いらない物を捨てたそうです。(笑))

Studie横浜さんのピット

ピットはメカがいきないり倍ぐらいの人数になっててびっくり。(笑)昔のStudieさんの雰囲気になってましたね。ここ数年、店舗増やしてメカが減ってしまった感がありましたけど、やっぱりメカは沢山居た方がいいですね。

Core503

で、こちらがWako'sのCore503

エンジンオイルにCore503を入れた所

エンジンオイルに混ぜて注入しました。Core503を入れるとエンジンオイルの色が変わりますね。

CORE503の裏書

特に細かな注意事項はありませんが、一応説明書きを読んだりしました。ここの所、Wako’sのFuel1を入れて毎晩走ったりしているので、Wako’sさんにどっぷりお世話になってますね。(笑)

オイル量の最終確認

少しエンジンを回してオイル量を点検して、少しオイルを注ぎ足しオイル交換作業終了。今回は諸事情ありで少しオイル量が減ってました。(一リットルぐらいかな?減っている理由はわかっているので特に問題なしです。)

交換後のインプレ

エンジンオイルを交換して1kmも走らずして、すぐにCore503の効果がわかりました。まずすぐにわかったのは排気音。オイル上がり気味なのかな?(苦笑)アイドリングを初め回転数全域で排気音が太く低音が響くようになりました。フィーリングは特段大きくかわりませんが、エンジンがあきらかに若返ったような感じでしょうか?

ちなみに今回入れてエンジンオイル添加剤Core503ですが、価格を聞かずして入れたんですが、Super FV synergyの4倍します。(苦笑)オイル量の少ないエンジンだったら2回ぐらいエンジンオイル交換できてしまうぐらいの金額なのかな?

燃費を気にするとか、そいう類の目的でCore503を入れたわけじゃないので金額に見合っているのか?は正直わかりませんが、あきらかに効果はある物だと思います。

Wako'sさんのCore503ホームページには、Wako’sさんの集大成とまで書かれていますから、まあ、間違いないでしょう。(笑)

以上、「Wako's Core503を試す」でした。

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加