エントリー

BMW E46エアコンフィルターカバーのネジ白化

BMW E46エアコンフィルターカバーのネジ白化

以前にも白くなったので対策してみたんですが、また白くなっていました。

E46乗りの人なら一発でどこかわかると思いますが、エアコンフィルターを止めているカバーのネジです。

白化したターン ロック ファスナー

正式名称「ターン ロック ファスナー」って名称らしいです。

ちなみに上記の写真は3つあるネジの中央部分。

左右の「ターン ロック ファスナー」

左右の「ターン ロック ファスナー」は特に問題ありません。

中央部分は頻繁に雨水にさらされるからでしょうか?

白化した「ターン ロック ファスナー」

白化した「ターン ロック ファスナー」外して部屋に持ち帰りよくよく見てみると、なんというか水分のカルシウムが付着したような感じ?!

見事に真っ白です。

ターン ロック ファスナーに無塗装樹脂パーツコーティング剤を塗ってみた

樹脂パーツなので、取り急ぎ激落ちくん(メラニンスポンジ)で表面を磨き、表面に付いた白い成分が落ちた所で、以前使用したホルツの無塗装樹脂パーツコーティング剤を塗ってみました。

 

 少しはマシになったかな?!

ターン ロック ファスナーを元に戻したところ

元に戻してみたところ、かなり白化が目立たなくなりました。

「ターン ロック ファスナー」の傷みも激しいのでパーツで入手して交換した方がいいのかな?

20年つかっているわけですからね。^^;

以上、「BMW E46エアコンフィルターカバーのネジ白化」でした。


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加