エントリー

セキュリティーステッカー作成

セキュリティーステッカー作成

このブログをさかのぼって調べてみたのですが、ブログ記事の中にセキュリティーステッカーを作った記事が書かれてなかったので、多分2014年以前に自分で作成して貼ったのが最後かな?

傷んだセキュリティーステッカー

少し前から気にはなっていたんですが、セキュリティーステッカーがかなり傷んでいるので、新規デザインをして再作成をすることにしました。

従来のデザインは、14~5年前には結構定番なセキュリティーステッカーのデザインだったと思いますが、ネットでセキュリティーステッカーのデザインを検索してみると、結構色々なおしゃれなステッカーが多かったので、自分も少し真似をして作ってみることに^^;

既存のセキュリティーステッカーの採寸

まずはステッカーサイズの採寸。

この部分大体110mmぐらいのステッカー幅なら収まりがよい感じです。

作成したセキュリティーステッカー

で、いきなりですが、上記が完成したセキュリティーステッカー。

 

ローランドディージー デザインカッター ステカ SV-8
ローランドディージー (2006-07-03)
売り上げランキング: 7,608

 

ステッカー作りには、ローランドのステカを使用しています。

本当はBMW 328ciって入れたかったですが、シルバーのステッカーシートで何度か切り出してみた所、どうにもうまく切り出しが出来なくてデザインを調整しつつ328ciを割愛してみたりしたんですが、シルバーのステッカーシートだと細部がダメなので、白のカッティングシートに交換したら綺麗に切り出し出来ました。

手持ちのシルバーのステッカーシートは小さな文字の切り出しがうまくいかないようです。

上記のステッカーのWARNING!!の部分(大きな文字)は比較的大丈夫だったんですけど細かい文字は全然うまく切り出し出来ませんでした。

古いセキュリティーステッカーを剥がした状態

古いステッカーを丁寧に剥がして、パーツクリーナーで脱脂。

古いステッカーはかなりの年月が経過しているので剥がすというより削る感じでほぼ粉々になってしまいました。

新しいセキュリティーステッカーを貼ってみた1

新しいセキュリティーステッカーを貼ってみました。

新しいセキュリティーステッカーを貼ってみた2

結構いい感じですかね?

BMW E46クーペのシルエット入れて、これまでのセキュリティーステッカーよりも目立つかな?

以上、「セキュリティーステッカー作成」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加