エントリー

ふりかけ付き??カーメイトのDr.DEO プレミアムを試す

ふりかけ付き??カーメイトのDr.DEO プレミアムを試す

あまり細かく触れていませんが、こちらでインジェクター交換を行った際、実はかなりの大惨事になりそうな自体でした。

Motecの燃料調整で走行中、突然4番のインジェクターが閉じなくなる事態が発生。

状況的には全開状態(前回状態だと1分間で475ccのガソリンを垂れ流し)ではなかったようですがかなり危険な状態であのままだとこのブログも更新出来ていなかったかもしれませんね。(笑)

さてさて、実はこの惨事の後、車内が少しガソリン臭い状態で、すでに2か月近く経過しているので大分気にならなくはなったものの、まだ少しガソリンの臭いかな~?なんてきになる事が時々あります。

一応、車内の内装を銀イオンのウエットティッシュなどで吹いたり、ファブリーズしたり(笑)、して気にはならなくなったんですが結構しぶとく香っています。

スーパービバホーム

昨日、目的地の途中に立ち寄ったスーパービバホームで臭い対策としてDr.DEO プレミアムを購入してみました。

Dr.Deoプレミアム

2年ぐらい前にDr.DEOの白いパッケージの物を使ったとき「結構効くな~」なんて思ったので、臭いの元がガソリン臭なのでちょっと対応範囲外な気もしますが「圧倒的な消臭パワー」というキャッチに踊らされ(笑)使ってみる事にしました。

 パッケージを開けると、何やら「ふりかけ」?らしきものが入ってました。(笑)

Dr.DEOプレミアムを開封したところ

早速、中のゲルにふりかけしてみました。

Dr.Deoプレミアムにふりかけをかける

ゲルの表面に付着するので「ふりかけ」が飛び散る事はなさそうです。

以前、白いパッケージのDr.DEO プレミアムには「ふりかけ」が入っていなかったと思いますが、この「ふりかけ」に「圧倒的な消臭パワー」の秘密があるんでしょうか?

Dr.DEO プレミアムはドリンクホルダーにぴったり

早速車内の普段使用しないドリンクホルダーにセットしてみました。

この場所はシフト操作で邪魔になるので、背丈が小さいサイズの容器しか差し込めないので普段あまり使用しません。

Dr.DEO プレミアムのサイズは細目のドリンクホルダーにぴったりなので、付属の両面テープを使用して取付しなくても置き場に困らないのは良いですね。

アマゾンの評価を読むと、車内にこびり付いたタバコ臭などは一晩で消えたなんて良いレビューもあったりしたので、今回購入したDr.DEO プレミアムにはちょっと期待です。

ガソリン臭にどこまで効果があるのかわかりませんが、臭いが消えたっと気が付いたら、後日レビューしてみたいと思います。

 

以上、「ふりかけ付き??カーメイトのDr.DEO プレミアムを試す」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加