エントリー

スーパーコピーが出回る車のパーツ!HKS スーパーパワーフローの交換フィルタ購入

スーパーコピーが出回る車のパーツ!HKS スーパーパワーフローの交換フィルタ購入

スーパーコピー品が出回る程、人気のHKSスーパーパワーフローの交換用フィルタを購入しました。

購入したHKS スーパーパワーフローの交換フィルタ 150mm

 

関連記事:

本物か?偽物か?HKS スーパーパワーフロー(4バージョン目)


毒キノコなビジュアルを持つHKSのスーパーパワーフローは、全世界の人を魅了するようです。(爆)

実は、アマゾンで販売されているこちらの交換用フィルタのレビューに凄い内容を発見。

 

アマゾンのレビューの引用

 

 


関連リンク:

HKS スーパーパワーフローΦ150交換用フィルター(カラー:グリーン)乾式3層タイプ

 

アマゾンから直接届いたフィルタが偽物だったので返品したという内容です。

それほどまでのスーパーコピー製品が出回っているという証拠ですかね?

(って届いてみないと、わからないですよね。)

正規品と書かれているけど格安だったり、商品が英語表記などがあるスーパーパワーフロー関連の商品は安かったら疑ってかかった方が良いようです。

 

届いたフィルタの出来は、3層構造になっており、スポンジもかなりしっかり作られているので大丈夫かな?!

 

スーパーコピー品は、袋の上部の商品名のフォントの見た目が違うという話です。

 

HKS スーパーパワーフローの交換フィルタ ラベルフォントの確認

若干、昭和感漂う書体ですが(笑)、印刷のずれもないので一応正規品のようで一安心。

 

HKS スーパーパワーフローの交換フィルタ裏面お問合せ先の確認


スーパーコピーはお客様相談室の電話番号も同じでこの部分の印刷のずれ、フォントがおかしいという話もあるようです。

一応、大丈夫かな?

他のホームページで紹介されている偽物判定要素として、

 

  • フィルタの袋がぱりぱり系は偽物(本物はやわらかなビニール袋らしい)
  • お客様相談室の電話番号が記載されているのは偽物
  • 電話番号の末尾が1100の物は偽物

 

という3つの偽物判別要素が記載されていましたが、自分が購入したこのフィルター、3つの要素をすべて満たしているんですよね^o^;

 

ですが、3層構造のフィルタの出来を見る限り、3層それぞれのスポンジフィルタの細かさもそれぞれ異なり、中間のフィルタはかなり細目になっていて、しっかりとした作りになっているので自己判断で本物と断定します。(笑)

 

正直、消耗品なのでスーパーコピーでも安くてしっかりした作りなら良いのですが、自分は過去にスーパーコピーとは気が付かずに使用して埃の吸い込みが凄かった事があるため、結構トラウマになってます。^^;

 

これまで乾式3層と湿式2層タイプのどちらも使用してきましたが、湿式2層(自分が装備した物が本物なのかわかりません。)はフィルタとしての機能がかなり弱いので、スーパーパワーフローリローテッドから採用された乾式3層のみを使用しています。

近々、タイミングみて交換してみたいと思います。

以上、「スーパーコピーが出回る車のパーツ!HKS スーパーパワーフローの交換フィルタ」でした。

 

関連記事:

人々を魅了する毒キノコ!HKS スーパーパワーフローフィルタ交換

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加