エントリー

AtoZさんから発売された燃料添加剤FCR-062

AtoZさんから発売された燃料添加剤FCR-062

オイル関連で有名なAtoZさんからガソリン燃料への添加剤FCR-062が発売され、現在AtoZさんのホームページは300mlのFCR-062のみが販売されていますが、100mlボトルがキャンペーン価格で販売されていたので3本購入してみました。

 

AZ FCR-062 燃料添加剤 100ml ガソリン・ディーゼル用燃料系統の清浄、防錆 FP011

 

関連リンク:

AZ FCR-062 燃料添加剤 100ml ガソリン・ディーゼル用燃料系統の清浄、防錆 FP011

 

このブログを書いている段階で、すでにキャンペーン価格は終わってしまったようですね。(苦笑)

このときの購入価格は送料込みで1本198円と超破格でした。

今は、300ml容量のボトルの方がお買い得ですね。

 

関連リンク:

AZ FCR-062 燃料添加剤 300ml ガソリン・ディーゼル用燃料系統の清浄、防錆 FP013

 

AtoZさんのホームページを見ると、「独自処方のPEAを主成分としたガソリン添加剤。」との事。

これまでこのブログで紹介してきたワコーズのフューエルワンやエネオスのエコフォースGエクストラと同じ類のデポジットを除去を目的としたガソリン添加剤となります。

 

関連記事:

ワコーズ フューエルワン(Fuel One)

パンク修理ToT

 

FCR-062の説明書にはPEAの配合量などの記載がありませんが、100ml単位のボトルなので1回使い切りで考えた場合は使いやすい容量だと思います。

一応、タンク容量30Lに対して100ml(今回購入したボトル)、60Lに対して200mlとの事です。

100mlはバイクなどのタンク容量が小さい場合にも気軽に使用できますね。

 

FCR-062は、まだ実際に使用していませんが、後日使用感などをご紹介したいと思います。

 

年式の高い車にはお勧め

この手のガソリン添加剤への考えは賛否両論あると思いますが、自分はPEA配合のデポジット除去を目的としたガソリン添加剤は非常に効果を体験しています。

なので、高年式の車両にはデポジット除去を目的としたこの手のPEA配合のガソリン添加剤をオイル交換前の満タン走行で使用することをお勧めします。

特に走行距離が伸びている過走行の車にはお勧めかと思います。

 

以上、「AtoZさんから発売された燃料添加剤FCR-062」でした。

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加