エントリー

14年使ったレカロシートをSR-7Fへ交換(後編)

14年使ったレカロシート交換(後編)

交換検討して早一年w

本日、レカロシート交換を行いました。

関連記事:

14年使ったレカロシート交換(前編)

 

14年使用したレカロSR-3トップガン

14年使用したレカロSR-3トップガン

14年間使ったレカロシートSR-3トップガンです。

写真は左席、右席が逆に置いてありますが、助手席側(写真左側)は経年劣化はあるものの、まだ全然そのまま使えますね。

欲しい人いませんか?っ言ったらStudieさんのスタッフで欲しい人が居たようなのでそのまま差し上げましたw

左ハンドル車ならばカバーかけるだけでも全然いけますね。w

さて、今回装備したのはSR-3の後継のSR-7F LASSICです。

レカロSR-7F Lassic

自分は電動リクライニングやシートヒーターは必要ありませんで、素のレカロシートにこれまでSR-3で使用してたシートレールを移植しての装備となります。

助手席のエアーバックセンサーはそのまま移植。(ダミーで取り付けてあります。)

なので今回はシートのみの交換となりました。

SR-7F LASSICは色々な色がありますが、自分の車に合う色がなかなか無いので黒を選択。

装備後のインプレですが、さすがに14年間使い混んだレカロと比較するとスポンジも硬いのでフィット感がありますね。

SR-3の後継機種ということで、特に大きな違いはありませんが、シートがまだなじんでいないのか、調整が利くのかわかりませんが、若干目線が高くなったことが気になりますw

そのうち慣れるのかもしれませんが、調整が利くなら後日調整したいと思います。

以上、「14年使ったレカロシートをSR-7Fへ交換(後編)」でした。

 

※以下の記事で紹介してるE46右ハンドル車の電動シートですが、まだ保持してあります。(2018年2月末現在)

比較的美品!BMW E46 純正電動シートを欲しい方、100円~でお譲りします(条件あり)

ご希望の方は、Twitterをフォローの上DMにてご連絡ください。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加