エントリー

広告が止められた( ̄□ ̄;)!!

広告が止められた( ̄□ ̄;)!!

先程AdSenseからメールが届き、「当サイトの広告を繰り返しクリックしているユーザの存在が確認されました...」という理由でアカウント30日間一時停止の連絡がありました。

AdSense系のメールは海外からなので早朝に来ることが多いので、朝からブルーになりますね。(苦笑)

ちなみに広告配信側も広告を閲覧した人の情報を取っているので、誰が(どの端末から)クリックしているか?ってのはGoogleさんには丸見えだったりしています。

実際、そんなに沢山広告閲覧されているのか調べてみたんですけど、クリック回数は一桁台。(苦笑)

ページビューが少なく、広告閲覧回数も少ないと、ほぼ同じ人がクリックしていると判断されてもしかたないですね...。

 

被害はそんなに大きくないです

自分のサイトは、車関係でも内容がかなり限られているのと、その他の記事はニッチな内容が多いので、一部のキーワード検索による内容以外のページビューはそんなに多くありません。

なので、広告収入も微々たるもので、広告停止されても大きな減収にはならないので被害は大きくありません。

 

っと、なんか慣れたような事を言っていますが…

実は自分のサイトではありませんが、広告収入百万単位の広告収入がパーになったことがが過去にあります。

30日間の配信停止で済むならば、まだ全然緩い方だと思ってます。(笑)

 

そんな訳で、本日より30日間の広告停止処分となります。

広告配信に関してはまたレポートしたいと思います。

そんな訳で引き続き当サイトをよろしくお願い致します。m(__)m


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加