エントリー

輸入車マニュアル BMW 3シリーズ E46

輸入車マニュアル BMW 3シリーズ E46

出版が自動車公論社というところからの書籍で、相当内容が硬いE46の書籍です。(笑)

この本は、たまたまみんからのE46乗りの方が、この本を紹介していた事で本の存在を知り、通販で入手しました。入手したのは、2009年ぐらいだと思います。

内容は、BMW E46 320を分解しつつ、解析した内容となっており、DMEのピンアサインや年式に合わせて自身で調査した内容などが記載されており、実は自分にとっては相当なバイブルだったりします。
この本が2001年ぐらいにあったら、本当に助かったなーと思うぐらい内容がコアです。(笑)

ベントレーのマニュアルはBMWのTISなどを元に書かれているようですが、こちらの本は独自に調べた内容ばかりで、DMEからの信号をオシロスコープで計測した写真なども掲載されています。(実は一番これが助かったりしました。)

自分の車のDMEは、イモビライザーとメーター程度しか仕事をしていませんので、この本のDMEの詳細紹介は本当に役に立っています。

ネットではまだ入手可能だと思いますが、マニアックなE46ユーザ向けの一冊です。

以上、輸入車マニュアル BMW 3シリーズ E46 の紹介でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加