エントリー

横浜中華街で一番美味しいと思う食べ放題 龍興飯店(ロウシンハンテン)

昨夜は、横濱中華街に行ってきました。

横濱中華街

最低でも2か月に一度ぐらいのペースでは横濱中華街にご飯にいってます。

横濱中華街

自宅からは電車で一本、クルマで一時間かかならいので、丁度夕飯には良い場所なので、観光地というイメージは自分にはあまりありませんが、昨夜は修学旅行の学生さん達を見かけたりするので、遠方の方には観光地のイメージなんでしょうか?

横濱中華街

横濱中華街と言えば、中華料理の食べ放題!

ここ7年ぐらい、色々な店をまわり、ここ数年は時々冒険で違うお店にも入ったりしますが、ほぼ大半は龍興飯店(ロウシンハンテン)の中華料理の食べ放題に行っています。

横濱中華街 龍興飯店

横濱中華街 龍興飯店の龍

この龍が出迎えてくれます。(笑)

これまでブログには書かなかったのは、正直、人には教えたくない店の1つだったのですが、最近はインターネット検索で「横濱中華街の食べ放題のお店紹介」の上位に出てきて有名になってしまったので、今更ながらですがご紹介します。

多分、中華街で中華料理の食べ放題を経験された方は、どの店もほぼ同じ感じのイメージがあると思います。自分も相当な件数に入ったと思いますが、料理が似たようなクオリティーなイメージがあります。

昨夜も行った龍興飯店(ロウシンハンテン)を見つけたきっかけは、数年前このお店の大女将らしき人が客引きしていて、たまたま声をかけられてついて行ったのがきっかけです。

このときも値段もそんなにかわらないし、そんなに期待をしていたわけじゃないのですが、龍興飯店(ロウシンハンテン)の中華料理のおいしさとクオリティーにびっくり!

そのときから、ほぼ迷う事なく、龍興飯店(ロウシンハンテン)で食事しています。

横濱中華街 龍興飯店 メニュー

横濱中華街 龍興飯店 メニュー

自分は、いつも130ピンのオーダー式食べ放題を注文しています。龍興飯店(ロウシンハンテン)の各料理は、作り置きではなく、一品、一品、オーダーしてから作られるので、込み合っているときは時間がかかったりします。

昨夜は、注文し料理を一品、一品、写真を撮ってきたので、以下に掲載します。

龍興飯店 北京ダック

龍興飯店 鶏肉とカシューナッツ炒め

龍興飯店 豆苗炒め

龍興飯店 豚肉とニンニクの芽

龍興飯店 ブロッコリーと蟹のあんかけ

龍興飯店 干し豆腐の冷菜

龍興飯店 上海焼きそば

龍興飯店 黒酢酢豚

龍興飯店 エビマヨ

龍興飯店 ゴマ団子

龍興飯店 ココナッツ団子

龍興飯店 桃饅頭

料理の好みもあると思いますが、ピリ辛の干し豆腐の冷菜、豚肉とニンニクの芽、黒酢酢豚とエビマヨは鉄板で、毎回注文しています。

龍興飯店(ロウシンハンテン)は、料理や調理デザートは非常に良いのですが、簡易デザート(マンゴープリンや杏仁豆腐など)は作り置きで、あとはソフトドリンクバーなどはちょっと期待しない方いいです。

自分はいつも車なので、アルコールは飲んだことがありませんが、時間制限付きのアルコールの飲み放題メニューなどもあったと思います。

ちなみに、中華料理は時間制限はありません。

あと、長年、龍興飯店(ロウシンハンテン)を利用しているのですが、料理人の違いか、極端ではありませんが、おいしいときと、ちょっと残念な時があります。混雑しているときは、残念なケースが多い気がします。

オーダーは、1回5品まで。1つ1つの料理は人数に合わせて量を調整してくれます。

中華街で食べるところに迷ったら、一度は行ってみてください。

場所はわかりにくい所にありますので、龍興飯店(ロウシンハンテン)のリンクを参考にしてみてください。

全然関係ありませんが、チャイナパーキングでの一枚。(笑)

BMW E46 328ci

檻の中に入れられる(笑)


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加