エントリー

アクセルワイヤー、オイルパンガスケット交換 (BMW E46)

お願いしていた作業が完了したので、

本日、Studie東京さんから車引き上げてきました。

Studie Tokyo

今回の一連の作業。

・アクセルワイヤー交換(定期交換)

・オイルパンガスケット交換(1999年から初めての交換)

・オイル交換(218,172Km)

オイル交換

・マックガード(ホイールのロックボルト)交換

・タイヤ(ADVAN NEOVA AD08R)交換

・Studie点検

以上です。

車検から1年ということで、一応一通り点検作業して頂きましたが、特に大きな問題なしでした。

タイヤは、もう3年目経過しているのと、山も残り3〜4部、なぜかリアの内側のヘリが早い状態にあったので交換しました。

新しいADVAN NEOVA AD08Rは、なんか前のNEOVAと全然違いますねー。

まだ新品タイヤなので、何とも言えませんが、かなりよくなってます。

でも雨の日どうだろうな〜。

こちら
のメーカーの説明には、ウェットグリップも向上と書かれていますが、前のは雨の日はちょっとって感じがあったんですけどねー。

マックガード(McGard)はかれこれ13年使い、脱着回数が通常の車よりも多いためか、さすがに劣化していので、今回新品に交換しました。えー、マックガードを初めてつけたのが、ノーマル18inchホイルにスペーサー入れたときだったなので、Studieさんが綱島だけにあった頃ですね。笑

#スペーサーなどを入れるとロングボルトが必要で、ホイールの盗難防止用ロングボルトのです。

オイルパンのガスケット交換は、16年目にして初めてで、若干漏れがあったので、オイル交換のタイミングで交換しました。

本当ももっと早くに漏れが発生したりするそうですが、自分の車はこれまで無事でした。

今年に入ってブローバイやら、オイルまわりやらで色々とありましたが、

これでオイル系はもう大丈夫かな〜。

一応、しばらく走って様子を見る感じです。

そういえば、BMW Familie、今年は、まだこれからなんですねー。

もう何年も行ってませんが、この寒い時期に富士スピードウェイはないわ。苦笑

もうさすがに知り合いもいなくなっているだろうから、久しぶりに行ってみようか

っと思っていたりしたんですけど。

ではでは!

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加