エントリー

紛失した内装関係ネジを購入(BMW E46)

紛失した内装関係ネジを購入(BMW E46)

何年か前に紛失した内装関連のネジをアリエキスプレスで購入してみました。汎用品を流用できればそれでも良いのですが、汎用品では無理な形状のため、部品番号を控えておいたら、たまたまアリエキスプレスで売っていたので購入。

最近、物によってはオンライン購入から1週間後に手元に届く商品もありコロナの影響での中国からの物流はかなり回復したように感じられます。今回購入したネジは、チャイナポストでの輸送なので2週間程かかりました。

購入した内装関係のネジ

購入したネジは上記の写真。封筒にむき出しで4つ(1ピース)入っておりました。(笑)

紛失したネジの場所

購入したネジはどこのネジかというと上記のセンターコンソール、小物入れ(または灰皿)を外した下にある樹脂製のネジです。センターコンソールを固定しているネジではないので無くても問題ないんですけどね。

多分、紛失したとき「車内のどこかに落ちているだろう...」なんて思っていたんですが、結局見つからず。シートも何度も外しているので見つかってもよさそうなものですけどね。(笑)

購入したネジのあまりは小分け袋に入れて保管

残ったネジは小分け袋に入れて保管しておきます。

内装関連のネジも汎用品が流用できる場所ならばよかったのですが、今回の場所はちょっと無理でした。パーツ番号によっては格安で入手可能で、急いでいないければアリエキスプレス等で探してみるのは悪くないかと思います。

以上、「紛失した内装関係ネジを購入(BMW E46)」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加