エントリー

初めてのAliiexpress、内装パネルの受け交換(BMW E46)

初めてのAliiexpress、内装パネルの受け交換(BMW E46)

内装パネルの受けって言ってもピンとこないと思いますが、DIYした事ある人ならば「あの赤いの」って言えばすぐにわかるかな?(笑)

少し前から内装パネルの爪を差し込む部分、ダッシュボード側に取り付ける赤い受けの部分が外れやすくなっていました。「タイミングみてパーツ手配しよう」っと思いつつ、先日AliiexpressのアプリをインストールしてBMW関連のパーツを見ていたら、「買え!」っと言わんばかりにパーツ一覧に表示されたので初めてAliiexpressを使用して購入してみることにしました。

Aliiexpressの購入明細

上記はAliiexpressの購入明細になります。送料$2.99、パーツ本体は値引きが入って10個で$0.01、合計$3でした。(笑)

まあこれなら失敗してもいいかな。。。ということで初Aliiexpressでパーツ購入し注文から11日で手元に届きました。

購入した内装受けパーツ

Wishと比べると全然安心感が違います。(笑)
Wishは輸送期間が物によって極端に異なり、届かない物もあったりしたので(全額返金となりました。)よほどWishでないと入手出来ないような物以外はリスクを覚悟の上、購入した方がよいかと思います。今回、Aliiexpressを使用したのは、いつの間にかAliiexpressの決済方法にPayPalが使用可能となっていたのが理由です。流石にカード決済は怖いですからね。。。

話がそれましたが、製品のクオリティは良くも悪くもイマイチですね。

内装受けが初めから黒い

何故か1つだけ色が黒いのがいました。(笑)

内装パーツ受け。使用するには問題なさそう。

使用するのには問題なさそうなので、早速内装パーツ受けを交換しました。

割れてしまった内装パーツ受け

助手席側のパネル受けの1つはすでに割れてしまっています。上記の写真のように経年劣化で赤い色も少し薄くなってしまっています。

内装パネル受けの交換

助手席側は4つのパネルの爪受けがあるのですが、1つは以前Studieさんに余っていたものに交換してもらってあったので、取り急ぎ3つだけ交換。

交換した内装パネル受けは、余計なあそびもなくしっかりと取り付けられました。

取り外した内装パーツの爪受け。ボロボロ

取り外しはラジオペンチで引っこ抜いたんですが、もうボロボロですね。

内装パネルを元に戻した状態

パネルを戻して交換完了です。

Aliiexpressで購入したパーツは10個中1個だけ見た目の問題はありましたが、装備は特に問題ありませんでした。今回初めてAliiexpressを使用しましたが、Aliiexpressは「アリ」かな?(笑)

以上、「初めてのAliiexpress、内装パネルの受け交換(BMW E46)」でした。

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加