ブログ記事

更新されてたぞ!ドライブレコーダーの取扱説明書(OWL-DR04-BK)

更新されてたぞ!ドライブレコーダーの取扱説明書(OWL-DR04-BK)

昨日の走行状態を見たかったので、久しぶりにドライブレコーダーのメモリーをパソコンで読み込んでみたところ、昨年の8月から更新されてない状態。

壊れた?っとおもいつつも取り外して状態を見てみたのですが、表示されているステータスに特に問題はありませんでした。

ですが、録画はされていないようなので、一度メモリーカードのフォーマットを行ってみたところ、問題なく録画されるようになりました。

昨日の夜、伊豆スカイラインを走行したとき、箱根名物、「白い悪魔」と言われる箱根独特の霧にいきなり襲われ、その様子を収めた動画を掲載しようと思ったんですが...残念。

久々にドライブレコーダーのマニュアルを見てみたんですが、正直、マニュアルが読みにくくて、設定方法や操作方法で確認したい箇所を探すのになかなか見つけられない状態。

ちょっと気になって、自分の使用しているドライブレコーダーOWL-DR04-BKのメーカーであるOwltechのホームページを見てみた所、マニュアルのレビュジョンがバージョンアップされ、クイックスタートガイドなるものも公開されてました。

関連リンク:

メーカーホームページ 株式会社オウルテック OWL-DR04-BK

オウルテック ディスプレイ搭載 ドライブレコーダーOwltech OWL-DR04-BK

 

OWL-DR04-BK取扱説明書

購入時に付属してきたマニュアルよりも大分見やすくなってました。

正直、購入時に付いてきたマニュアル(初版)はかなりひどい内容だったので、比較すると非常に見やすくなったと思います。

 

PDFでダウンロードできるので、古いマニュアルの方はダウンロード版を見てみると良いかと思います。

以上、「更新されてたぞ!ドライブレコーダーの取扱説明書(OWL-DR04-BK)」でした。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed