エントリー

Studieさんの新しいステッカー

Studieさんの新しいステッカー

Studieさんの新しいステッカー貰ってきました。

Studieさんの新しいステッカー

実は先日2012年から使っていた車の設定用のノートパソコンが壊れてしまい、リペアして使い続けるには筐体自体が弱いNEC製を諦め、秋葉原の暗黒街で上記のノートパソコン(ダイナブック)をCorei5の3世代ノートパソコンを14,000円で購入。南米系の何語かわからない言語を喋る日本語カタコトの店員から8Gのメモリーを3980円で購入して12Gに増設。(笑)

その他SSDやら手持ちのパーツでセットアップして、BMW関連のGT1やらINPA、BMW Scanner、そしてMOTEC ECUマネージャーなどをセットアップしたのですが、ノートパソコンがなんか殺風景なので丁度新しくなったStudieさんのステッカーをもらってきました。(笑)

今はどのような条件でステッカー配っているのか知りませんが、以前はStudieさんで作業した車両には自己申告すれば車両に貼ってもらえるというルールがありました。

今回は「ノートパソコンに貼るのでステッカー下さい」と言ったら上記を頂くことが出来ました。

Studie25周年QUOカード

ついでと言ったらなんですが、メルマガで応募しておいてStudie25周年QUOカードももらえました!(ありがとうございます!)

自分もStudieさんとも長いですね。綱島に店舗があった頃、E46乗りが集まり始めた頃からなので20年ぐらいの付き合いになるのかな?長い付き合いの中、辞めていった人、転職してきた人、出戻った人(笑)、新横浜へ移転、神戸、仙台、東京、仙台、新規店舗開設等、まあ色々な歴史があって、なんだかんだ長く付き合ってきたような感じもするけど。

今回大きく人事再編成があったようで森井新社長体制で会社のロゴデザインを変えて心機一転といった感じでしょうか?

元BOB社長は、会長職になったらしい。

まあ、個人的にはとっとと一線退いて会長職やった方がよかったんじゃないの?ドワンゴの川上さんみたいに(kawangoさん元気かな?)好きな事やるために30歳台で会長職になって好きな事しかしないってのもわるくないと思うな。

なんて思いつつも元BOB社長が担当営業の頃からの長い付き合いで、BMW専門店という狭いようで広い車の改造屋としては成功者。まあ動けるうちに好きな事やった方がいいなんて余計なお世話というか言わなくてもやっているようなので、まあまた機会あったら遊びましょ(笑)

なんか話がそれましたが、

車設定用のパソコン完成

新しいノートパソコンにペタペタと貼り付けて車用パソコンになりました。

Windows10 Pro 64bitで、E系のBMW用ツールを動かすのは色々と大変。ハード的な問題よりもソフト的なトラップが多いですが、

 

GT1セットアップ完了

まあ何とかセットアップ完了しました。

ちょっと話が色々とそれましたが、以上、「Studieさんの新しいステッカー」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加