エントリー

偶然ブルーインパルスに遭遇

偶然ブルーインパルスに遭遇

一仕事終えて、知人の車で山手通りを走行中、車道に人が出て空を見上げている姿がチラホラ。

前日、Twitterでブルーインパルスが医療従事者に感謝を込めて都内の空を飛行するなんて記事を見たけた事をすっかり忘れていたんですけど、信号待ちで交差点にさしかかると、このコロナウィルスで三密厳禁な時期に大勢の人が空を見上げていました。

車から空を見たげてみると、右手からブルーインパルスの編隊がやってきたので思わずパシャリ!

ブルーインパルスが頭上を通過

残念ながらすぐに頭上に通過していってしまいまいた。^o^;

そのまま信号待ちしていると、今度は前方左手方向からブルーインパルスの編隊がやってきました!

ブルーインパルスの編隊1

ブルーインパルスの編隊2

ブルーインパルスの編隊3

少しずつ、右方向へ移動しているのがわかるかな?

なんか雰囲気がいまいちな都内に、粋な計らいですね。

ブルーインパルスの編隊が過ぎ去った後、ブルーインパルスが都内の空を通る経路を調べてみました。

2020年5月29日ブルーインパルスの空路

丁度、上の地図で目黒区と書かれているあたりに居たので、ブルーインパルスに遭遇できたんですね。(ラッキー!)

 その後、目黒通りにあるバーミアン碑文谷店の前で、もう1周してきたブルーインパルスに遭遇したので今度は動画撮影してみました。

以上、「偶然ブルーインパルスに遭遇」でした。


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加