エントリー

これは便利!シャワーヘッドが水圧で回ってしまう人向けです!

これは便利!シャワーヘッドが水圧で回ってしまう人向けです!

自宅のシャワーヘッドは、田中金属製作所(TKS) マイクロバブルシャワーヘッド、アリアミスト Bollinaに交換してあります。

 

 実はこのボリーナが世の中に出たばかりの頃、田中金属の社長さんが渋谷の東急ハンズでマイクロバブルシャワーヘッドの展示即売会を行っていて、社長さん自らボリーナについて説明を受けてその場で購入してしまいました。

現在は、田中金属のマイクロバブルシャワーヘッドもかなりラインナップがあるようですが、このシャワーヘッドのように節水型のシャワーヘッドや普通のシャワーヘッドでも、シャワーを壁にかけているときに水圧で勝手にシャワーヘッド向きが変わってしまう事ありますよね??

水圧でシャワーの向きが変わってしまったら、シャワーヘッドを回せば良いだけの話なんですけど、先日、たまたまこちらの商品を発見!

 

 自分が使用している田中金属製ということもありますが、シャワーヘッドの根本に付けると壁掛けした状態でシャワーヘッドを自由に回すことが出来るようになるという物です。

シャワーカイテキフィッティング

商品名は、「シャワーカイテキフィッティング」というそうです。

シャワーカイテキフィッティング説明書

取付は簡単でシャワーホースとシャワーヘッドの間に取り付けるだけです。

自分はアリアミスト Bollinaを使用しているので、サイズは特に心配しませんでしが、購入するにはご利用のシャワーヘッドのサイズ・メーカーをご確認ください。

シャワーカイテキフィッティング本体

シャワーカイテキフィッティングの本体はこんな感じです。

シャワーカイテキフィッティングを取り付けた

早速、シャワーカイテキフィッティングを取り付けてみました。

ホースとシャワーヘッドに取り付けた後、ロックのピンとピンを止めてあるシールを剥がします。

シャワーカイテキフィッティングを取付後、シャワーを浴びてみました。

いや、これは便利ですね。

アリアミスト Bollina以外にも何度かシャワーヘッドを交換してみたんですが、最近の節水型シャワーヘッドの場合、水圧が高くなる関係でシャワーヘッドを壁掛けすると回転してしまっていましたが、これでシャワーヘッドが勝手に回転しなくなるので、これまでの煩わしさが一気に解消されました!

以上、「これは便利!シャワーヘッドが水圧で回ってしまう人向けです!」でした。

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加