エントリー

100円均一のあれがE46のあそこにジャストフィット?!

100円均一のあれがE46のあそこにジャストフィット?!

少し前に100円均一ダイソーで購入した「炭の消臭剤」

ダイソーの炭の消臭剤

ダイソーの炭の消臭剤

車専用として販売している物と似た感じのジェルタイプの消臭剤です。

ほぼ同じ成分かと思い1つ購入しておいたのですが、1月に交換したDr.DEOがそろそろ寿命を迎えたので交換してみました。

炭の消臭剤を開封した状態

パッケージを開けるとこんな感じになっています。

センターコンソールにすっぽり収まる炭の消臭剤

自分の車のセンターコンソールは灰皿ではなく小物入れになんですが、この部分にすっぽり収まりました^o^/(蛇腹蓋は閉まりません)

「炭の消臭剤」を蛇腹の蓋で挟んで、ここなら両面テープで止めなくてもGに耐えてくれるかな?(笑)
蓋が閉まってないと嫌って人には向きませんけどね。^^;

寿命を迎えたDr.DEO

4か月近く経過したDr.DEOの中身はこんな感じになってました。(カピカピ)

Dr.DEOですが、結構効果はあったと思いますが、しばらく、ダイソーの「炭の消臭剤」で様子を見てみたいと思います。

一応、ダイソーの「炭の消臭剤」は靴箱、ごみ箱用なので消臭効果は高いかと思いますが、何分、車内での使用となると通常よりも熱にさらされることが多いので短寿命かもしれませんね。

もしこの記事を参考にしてダイソーの「炭の消臭剤」を購入しても、車用で販売されている物ではないので自己責任でご利用ください。

以上、「100円均一のあれがE46のあそこにジャストフィット?!」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加