エントリー

つくば温泉  喜楽里(きらり)別邸へ行ってきました!

つくば温泉  喜楽里(きらり)別邸へ行ってきました!

ここしばらく天気が不安定な事が多く、少しだけ雨が降るような天候が続いています。

花粉も舞う季節ということもあり、洗車しないで1週間も放置すると花粉が乾ききらない雨の水滴と固まって酷く汚れてしまうことが頻繁にあるため、本日は早朝から洗車。

洗車後のBMW E46

洗車後のBMW E46

洗車して綺麗さっぱりした所で、本日は東北方面が吉方位ということで、つくば温泉 喜楽里 別邸へ目的地を定めて出かけてみる事に。

吉方位なんていうと胡散臭い感じがしますが、最近、野村克也監督の「運」という本を読んでから、日ごろの運を上げる事が非常に大切なことを知り、数年前に知った林巨征さんの方位取りを取り入れて日ごろから実践して運気を上げる努力をしております。(笑)

SBIグループの創業者である北尾さんもかなり占いに特化した経営をしておりますので、まあ占いや方位どりなどを頭ごなしに胡散臭いと思わず信じてみるのも悪くないかと思います。
(正直、北尾さんの書かれている占いの本は、本格的すぎて素人の自分には難しすぎる内容だったりします。なので北尾さんは占いの専門家であり、凄腕経営者という印象があります^^;)

話がそれましたが、いつもは同じ「喜楽里 別邸」でも宮沢湖温泉の方に出かけるんですが、今回は初めてつくば温泉の方へ行ってみました。

関連記事:

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸(日帰り温泉)

首都高に乗りったらいきなり渋滞だったので、一度降りて再び首都高に乗って、渋滞を回避しながら6号線を抜けて常磐道へ。

休日前のためか、都内は渋滞酷かったです。
圏央道や外環道が整備されても都内の渋滞はかわりませんね。(苦笑)

守屋サービスエリアでのBMW E46

途中、守屋サービスエリアに立ち寄り、本日の目的地つくば温泉 喜楽里 別邸へ到着。

つくば温泉 喜楽里 別邸

つくば温泉 喜楽里 別邸は2017年にオープンしたばかりでかなり新しい温泉。

規模は大きめで、収容人数はかなりの多めに設定されているかと思います。

館内はかなり広々しており、館内全部がクッションシートの床になっていたり、人員削減目的だと思いますが会計が自動精算機だったり、洗い場の設備やお風呂の種類(炭酸泉、電気風呂、ジェットバス等)も充実しています。

自動精算機が導入されていますが、自分が到着した夕方前ぐらいは利用客がまばらでしたが、館内全体のスタッフの数はちょっと多めのような印象を受けました。

明日が「春分の日」ということで、夕方以降~夜の時間帯に向けてスタッフが多かっただけかもしれませんが、スタッフの対応も非常に良く、温泉運営体制は非常に良いかと思います。

飲食エリアもかなり広く、今回は時間の関係で岩盤浴は利用しませんでしたが色々な日帰り温泉に行った自分としての感想は、日帰り温泉としての設備はかなりパーフェクトだと思います。

つくば温泉  喜楽里 別邸でのBMW E46

駐車場も40台と100台スペースの2つが併設されていて、日帰り温泉をよく理解した上での配慮、設計がされていますね。

高速のインター谷田部からも10分ぐらいの場所にあり、都内からのアクセスも良いので、自分的にはかなり高得点な日帰り温泉でした。

館内利用の自動精算機は、靴箱のロッカーのカギですべて清算出来き、清算後は自動改札を靴箱のロッカーのカギを通るという仕組みは、今後の日帰り温泉の基本スタイルになるような気もします。

自分の家からは都内を横断しなければなりませんが、距離的には片道80kmぐらいなので、また行ってみたいと思います。

以上、「つくば温泉  喜楽里(きらり)別邸へ行ってきました!」でした。


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加