エントリー

Macのメール

ここのところ、頂いたメールに普通に返信すると、サーバー側の使用文字コードエラーでメールが帰ってきてしまう現象が多発。


多分、Macの標準メール使っている人は、結構多発していると思います。
こんな内容が書かれているメール戻って来たりしてませんかー??


Remote Server returned '550 5.6.0 CAT.InvalidContent.Exception: InvalidCharsetException, Character set name (iso-2022-jp-2) is invalid or not installed.

相手側のサーバに問題があるって言ったらそれまでですけど、Mac側で対応してあげるしかありませんね。

ネット上を色々と検索していたら、このページを発見!

Mac利用されている方は、このページで紹介されている

LetterFix for Mac OS X Mail.app

をインストールすることで、エラーでメールが帰ってくることがなくなると思います。

しかし、未だに文字コードでひっかかって、いつの時代の話みたいな感じですね。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加