エントリー

入手困難?劇レア?オリジナルBMW パーツ&アクセサリカタログ

入手困難?劇レア?オリジナルBMW パーツ&アクセサリカタログ

今となっては、入手はまず不可能に近いのかな?

1999年に新車購入して、当時半強制加入だったBMW サービスフリーウェイに加入していた3年間、BMWよりOriginal BMW Parts and Accessories.というカタログと価格表が送られてきてました。

Original BMW Parts and Accessories.

自分は物持ちがいいので^^;綺麗な状態で保管してあります。

この当時はインターネット上の情報が乏しく、これらの輸入車にとって自動車メーカーの正規のカタログは、貴重な情報源だったと思います。

BMW 840のパーツカタログ

99年のカタログは、今となっては記載内容が非常にレアで、8シリーズのパーツなども掲載されています。

当時から8シリーズは別格で、パーツカタログで拝めるのもなんか新鮮味があります。

BMW純正パーツカタログE36情報

E36も現行モデルな時代。

E36tiのパーツや、E36用のBMW純正スポーツマフラーなんかもカタログに掲載されています。

E36のMエアロパッケージのカタログ

E36のMエアロパッケージのカタログ。

カタログ以外では情報的に入手できない内容が多いような気がします。

DSC_9266.jpg

こちらのページは、Z3のエアロカタログ。

なんか凄いレア感を感じます。^^;

BMW純正パーツカタログE34エアロパッケージ

 

このページには、なんとE34のMエアロパッケージが掲載されています。

 

BMW E46セダン 全面クリアテールライト(BMW純正カタログより)


ちょっと以外な発見だったのが、2002-2003のOriginal BMW Parts and Accessories.の中に、多分E46のセダン向けのみだと思いますが、テールライトが全面クリアな物をBMWが純正パーツとして販売していたんですね...知りませんでした。

前記事のチタニウムインナーカバーが掲載されているか確認のために引っ張りだしてきましたが、発見できず。(写真は乗ってましたが、具体的な記載は見つかりませんでした。)

関連記事:

BMW E46 フロントライト チタニウムインナーカバーへ交換(2001年12月28日)

以上、「入手困難?劇レア?オリジナルBMW パーツ&アクセサリカタログ」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加