エントリー

花粉がやばいです!昨年のヒノキ花粉は昨年の429倍?!

花粉がやばいです!昨年のヒノキ花粉は昨年の429倍?!

今日は、年に一度のE46の日。

Twitterのタイムラインを眺めていると、色々な所で集まったりしているみたですね。

夜に少し出かけようと思いつつも、春の嵐の東京で、昨年同様に今年もなにもしないで終わってしまいました。

今日の昼間、夜に向けて車の状態を見たら、昨夜、少量の雨が降った事もあり、花粉がやばい状態に。

サンルーフの花粉の状態

上記は、車のサンルーフの状態。

黄砂にも見えますが、これ花粉です。(苦笑)

花粉が層になってます。(苦笑)

リアガラスの花粉の状態

ちなみにリアガラス。

少しは雨で流れたようですが、花粉だらけ。

リアウィングの花粉の状態

安定の(苦笑)ウィングの上部は、昨夜の雨が水たまりになって、乾燥して花粉の跡が…。

水で流してみましたが、こびりついていたので、しっかりシャンプー洗車しました。

洗車後の状態

しかし、今日は強風のため、吹き上げはしっかりできませんでした。

吹き上げる前に埃が付いてしまって、吹き上げどころではありません。

洗車後の状態

とりあえず、黄色い膜になっていた花粉は落としました。

東京八王子でヒノキ花粉の計測量が昨年の429倍とか。

自分は花粉症ではありませんが(そう思っている)流石にこれだけの花粉が待っていると花粉症でない人でも、花粉の影響がありますね。

早くこの季節が終わってほしいです。

以上、「花粉がやばいです!昨年のヒノキ花粉は昨年の429倍?!」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加