エントリー

14年使ったレカロシート交換(前編)

14年使ったレカロシート交換(前編)

2004年に取り付けたレカロシートですが、いよいよ運転席側が限界に近い状態になってきました。

すでに14年使い続けていることになりますね。(-_-;)

 

レカロシートSR-3、劣化した部分

上記は右側(運転席側)で、レカロシートのこの部分は泣き所ですね。

体をホールドすると、どうしても擦れるので劣化する部分です。

ネットショップには、擦れ劣化対策用にレカロシートカバーも販売されているんですね。(最近知りました。)

擦れただけの見た目対策だけならば、自分の装備しているレカロSR-3トップガンも装備可能なSR-3用のシートカバー装備を検討したんですが、

 

レカロシートSR-3、劣化した部分

 

運転席側のサイドウォールの右側は、もう内部のスポンジが完全に弱ってしまっていました。

レカロシートは一応修理も可能なんですが、内部のスポンジ、シートの張替えを行うと結構な金額になってしまい、新規導入と比較して数万円の差ぐらいになってしまうようなので、今回新規導入することにしました。

 

助手席側(左側)は大丈夫そう!


助手席側のレカロシートは、見た目大きな劣化はありません。

14年使用した助手席側のレカロシート SR-3トップガン

まあ、14年装備しているので、経年劣化は避けられませんが、比較的綺麗な状態かな?

しわはありますが、サイドウォール内部のスポンジも大丈夫です。

14年使用した助手席側のレカロシート SR-3トップガン

 

助手席側はまだ使えそうですが、今回左右のレカロシートを入れ替えることにしました。

思えば、男子でここに座った事があるのは、他界したオヤジ、自分、しまっち、なんばちゃんの4人ぐらいかな?(笑)

 

左ハンドル車でレカロシート欲しい人いますかね?

シートレールは必要ですが、左側席のみのSR-3を装備したい人で欲しい方が居られましたらご連絡ください。(手渡しか、ご自身でのピックアップに限ります。)

交換は今月中を予定しているので、詳細はTwitterをフォロー後、DMでご連絡ください。

以上、「14年使ったレカロシート交換(前編)」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加