エントリー

地図更新、カロッツェリア エアーナビ AVIC-T99

地図更新、カロッツェリア エアーナビ AVIC-T99

本年度の地図更新手続きを行った後、半年近く放置していたので(汗)、久しぶりに地図の更新を行いました。

関連記事:

カロッツェリア エアーナビ AVIC-T99 2017年 地図更新

 

まずはマップチャージ

パイオニアのAVIC-T99の地図の更新は、マイクロSDカード(32GByte以上に限ります。16GByteだとはねられます。)をパソコンで読み書きできるようにして、専用のNAVI*STUDIOで行います。

 

NAVI*STUDIO、マップチャージ完了画面

 

AVIC-T99専用としてマイクロSDカードを1つ用意してあるので、パソコンにマイクロSDカードを認識させてNAVI*STUDIOを起動して、しばらく放置しておくと上記のように「マップチャージ完了」になります。

 

AVIC-T99の地図更新

NAVI*STUDIOを終了して、マップチャージしたマイクロSDカードをAVIC-T99に挿入します。

(マイクロSDカードは小さく方向があるので挿入する際には壊さないように注意。無理に力をいれなければ破損することはありません。)

 

DSC_8465.jpg

 

AVIC-T99を起動すると上記のような画面が表示されるので、「はい」を選ぶと地図データの更新がはじまります。

 

DSC_8466.jpg

 

自分は、AVIC-T99本体を車から外して自宅で更新しましたが、上記のように画面左側に「更新中」のロゴが表示されだけなので、地図更新中でもナビを使用することができます。

更新には結構時間がかかります。

今回は1時間~ぐらいでしょうか?

知らぬ間に「更新中」ロゴが消えていました。(笑)

以上、「地図更新、カロッツェリア エアーナビ AVIC-T99」でした。

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加