エントリー

Oslo Coffee 新宿サブナード店へ行ってきました!

Oslo Coffee(オスロコーヒー) 新宿サブナード店へ行ってきました!

ここのところ、パンケーキに夢中な管理人です。(笑)

自分でもスフレパンケーキを作る技術を磨いたりしてます。(何故か、毎日パンケーキ焼いてます。)

色々なパンケーキを知りたくて、少し前にインスタグラムでフォローしている方が紹介されていたOslo Coffeeのパンケーキを食しに新宿サブナード店に行ってきました!

新宿サブナードは、自分的には結構「庭」だと思っていたので、「Oslo Coffeeなんてあったかな?」なんて思いつつもサブナードを徘徊。(笑)

Oslo Coffee 新宿サブナード店

飲食店が多い方面からぐるりと一周回ったら歌舞伎町側のゾーンの中央付近、サブナードの飲食店が多い方面とは違う場所にいつのまにか店舗が出来てました。

iPhoneのMapアプリには要注意

ちなみにインスタグラムでOslo Coffee 新宿サブナード店を検索すると、歌舞伎町のど真ん中を示しますが、全然違うところにありましたので注意してください。

場所は地下、サブナードの中にあります。

到着すると、ウェイティングリストがおかれていて、数組の方が待っていましたが、幸いにも10分ぐらいで入店することができました。

Oslo Coffee メニュー

メニューも、店舗内部も最近のコーヒーブームに乗ったお洒落な作りです。

早速、コーヒーとデーンマークチーズパンケーキを注文。

パンケーキは焼きあがるのに20分ぐらいかかります。

Oslo Coffee クイーン

コーヒーはキングとクイーンという落とし方を変えた選択ができるのでクイーンを注文。

oslo coffee デーンマークチーズパンケーキ

しばし待つと出てきました、綺麗なパンケーキ!

柔らかでデーンマーククリームチーズのせいなのか少し塩味が利いた、どら焼きの皮風なパンケーキです。

ホイップクリーム以外にシロップもありますので、かすかにする塩味が絶妙な感じです。

最近流行りのスフレ風パンケーキとは異なり、自分的にはかなり好きなパンケーキでした。

残念ながら、多分、2度と行きません

コーヒーもとてもクリアな味で、自分はかなり好きなコーヒーでした。

パンケーキもおいしいし、店員さんもきっちり対応してくれるし、リピートしたい気持ちもありますが、連休初日の場所が新宿サブナードだからなのかもしれませんが客層が最悪でした。

詳細は控えますが、色々なパンケーキを売りにしているお店に行きましたがここまで最悪なのは初めてですね。

正直、他のパンケーキ屋さんと比較して大きな違うは、年齢層でしょうか?

若い人が少ないのが店舗の質を相当落としていると思いました。

関連URL:

OSLO COFFEE - オスロコーヒー

以上、「Oslo Coffee 新宿サブナード店へ行ってきました!」でした。

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加