エントリー

BMW純正パーツ、新品からして頼りなさそうな部分(M52/M54系)

BMW純正パーツ、新品からダメそうな部分

本日、山下オートパーツさんで購入してきたBMW E46のブローバイのリターンライン

関連記事:

BMW純正パーツ割引あり!山下オートパーツさんへ行ってきました!

 

部品番号はM52TUエンジンの初期型は、11 15 7 520 035になります。

M52TU/M54ブローバイホース図

図の7番になります。

リターンライン 部品番号:11 15 7 520 035

本物は図とことなり2ピースになっています。

で、この写真の部分、新品からして頼りなさそうな感じがしてますが、経年劣化でよくこのゴムの部分からエア漏れが発生したりします。

自分もNA時代にこのゴムの部分が裂けてエアもれしたことがあり、シリコンホースに交換しました。

このリターンラインですが、2つあるエンジンカバーの上部のカバーの下にあるので、ホースの劣化状態を見落としがちだったりします。

ブローバイガスの漏れの臭いで気が付くか、エラーコードに乗ることがあれば、ブローバイ関連のリークで調べて発見されるか、のどちらかになるかと思います。

自分の車はさらにこのホースに加給圧がかかるので、この貧弱なゴムの状態のものは使用できませんので、新品を使用せずにいきなりシリコンホースにする予定です。

以上、「BMW純正パーツ、新品からして頼りなさそうな部分(M52/M54系)」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加