エントリー

特殊サイズ?!異形サイズシリコンホース調達(エンジンルーム用)

エンジンルーム用異形サイズシリコンホース調達

チューンドカーの必需品ともいえる、シリコンホース。

耐熱、耐油、耐圧と3拍子揃っているので、エンジン関連ではよく使用するパーツの一つです。

ノーマルカーの場合、メーカー純正パーツがゴム製で作られているパーツをすべてシリコンホースに置き換えるキットなども販売されているので、チュードカー以外の人でも身近なパーツの一つではないでしょうか?

純正ゴム系パーツで避けられない経年劣化する部分をシリコンホースに変えてしまえば、耐久性が上がるので吸気関連のエア漏れなどを含めてトラブルになるケースも少ないので、DIY作業で交換されている方も多く見受けます。

シリコンホースだとSAMCO製がメジャー製品ですが、ちょっと特殊な形状の汎用シリコンホースが必要だったので、以前も購入したことのあるTOYOKING商事株式会社のヤフーショップから購入しました。

TOYOKING商事株式会社さんから購入したシリコンホース


今回必要だったシリコンホースが、かなり特殊で、18mm~25mmと細目の異径サイズでしたが、TOYOKING商事株式会社はかなり色々なサイズの取り扱いがあり大変助かります。

 

関連URL:

TOYOKING商事株式会社

 

営業日の午前中に注文すれば次の日に到着します。

 

以上、「エンジンルーム用異形サイズシリコンホース調達」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加